お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

過去4ヶ月のブログアクセスの割合検索流入はどうなった?オーガニックサーチ

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「過去4ヶ月のブログアクセスの割合検索流
入はどうなった?オーガニックサーチ」をテーマに
お話したいと思います。

結論から言いますとデータで見るとわかる割合検索
流(オーガニックサーチ)の伸びるタイミングがある
と言う事です。
またブログを書き始めた初心者の人はツイッター
のSNSのフォロワーさんも少ないでしょうけど、
やはり序盤はSNSに頼る方がモチベーションを
維持できます。ではご覧ください^^

f:id:uesinkun:20191220142431j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

 

目次

 

 

9月5日から10月4日のデータはこちら


9/5-10/4
1.Social 49.9%(345)
2.Referral 27.8%(192)
3.Direct 12.2%(84)
4.Organic Search 10.1%(70)


2019年9月14日からほぼ毎日ブログ記事更新をスター
トさせて月になります。
SNSと同時にスタートさせていたのでSNSから
のアクセスが割合1位となっています。

 

10月5日から11月4日のデータはこちら


10/5-11/4
1.Direct 59.7%(4401 前回より+4317)
2.Referral 20.7%(1526 前回より+1334)
3.Social 10.8%(742 前回より+397)
4.Organic Search 8.8%(648 前回より+578)


グーグル砲を受けてバズった月になりますので、ダ
イレクトが割合で1位となっています。
この月がほぼ毎日ブログ記事更新の目安になるはず
でしたがバズったことにより大幅なアクセスがでて
おります。

 

11月5日から12月4日のデータはこちら


11/5-12/4
1.Referral 41.5%(2032 前回より+506)
2.Social 32.1%(1571 前回より+829)
3.Direct 13.3%(653 前回より-3748)
4.Organic Search 13.0%(636 前回より-12)
5.(Other) 0.1%(2 前回より+2)


ブクマ砲を受けてバズった月です。グーグル砲に比
べると弱いですが、サイトアクセスの「Referral」
からのアクセスが多めとなっています。
2位のソーシャル(SNS)は一日のツイート数によ
りアクセス数が変わってきます。
ということはツイートしなければアクセス数は大幅
減となります。

 

12月5日から1月4日のデータはこちら


12/5-1/4
1.Referral 35.1%(1494 前回より-538)
2.Direct 24.1%(1023 前回より+370)
3.Organic Search 21.8%(927 前回より+291)
4.Social 18.9%(802 前回より-769)
5.(Other) 0.1%(7 前回より+5)


特に何もない平穏な日々でした。この月が目安とし
ては良い月でした。普通にバズもなくツイートもほ
ぼ記事更新のみだけですとこんな感じになります。
しかし1つになるのがあります。
Organic Search」つまり検索流入(オーガニック
サーチ)が伸び始めてきました。
この検索流入とはグーグルやヤフーからの検索から
来たアクセスなので、このアクセスはほとんど自分
が行動してもほぼ増えないアクセス数になります。
最終的には検索流入がブログアクセスには大事なも
のとなりますので、順調にきてると思って大丈夫で
しょう^^

 

検索流入(オーガニックサーチ)のデータ


9月5日から1月4日までのデータがこちらです。

f:id:uesinkun:20200105152700j:plain

やはり100日越えたあとからサーチコンソールの
「表示回数」が大幅に増えたあたりから毎日検索流
入からのアクセス数が高い水準で伸びています。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

ブログのアクセス数はデータから見てもわかるよう
時間がかかってしますのは間違いありません。
最終的に伸びるのは検索流入(オーガニックサーチ)
からのアクセスです。
毎日ほぼ自動的にアクセス数が増えてきています。
どこまで伸びるかはわかりませんが、他のアクセス
を集める方法より伸び率が高いし、何かを行動して
アクセス数を増やすと必ずムラがでて、モチベーシ
ョンの低いときはアクセス数が減ります。
待ちに待った検索流入が始める時を、今ブログを始
めて間もない人たちへのアドバイスになれば幸いで
す。

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

 ↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com