お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

注意!【ブログ初心者必見!】ブログで大切なのは記事数よりアクセス数!ある程度の期間が必要?記事を量産してもアクセスが伸びない場合があります。優しさ。良質な記事。

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「【ブログ初心者必見!】ブログで
大切なのは記事数よりアクセス数!記事を
量産してもアクセスが伸びない場合が
あります。」をテーマにお話します。

ムースも最初は記事数が多ければ多い程
アクセスが伸びると思いガマシャラに
記事を書き1ヶ月半くらいで100記事を
書きました、しかしいろいろネットで
他のブロガーさんの記事を読むと200記事
や300記事、はたまた500記事を書いてる
ブロガーさんの月間アクセス数を見ると
私のブログに少し足したくらいのアクセス
数しかいっていません!
これは、かなり注意が必要です!
では、ご覧ください^^

f:id:uesinkun:20191024145508j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

 

記事を書けば書くほどアクセス数が増える?

f:id:uesinkun:20191018183451j:plain

今現在、この記事を量産する方法はあまり
有益ではないようです。
参考程度に、今回私が約130記事になる頃
1日PV数は500を超える所までになりました。
しかし「200記事書いた!」とか「300記事
書いた!!」更には「500記事書いた!!」
しかし月間PVが15000PV~25000PV等々
そんなに伸びてない人が多い。 

 

記事を量産しても意味がないの!?

f:id:uesinkun:20191026171913j:plain

正直驚いたムースは、よくよく他の方の
運営報告を見ると100記事あたりのPV数も
差ほど多くなく、もしかしたら書く記事に
問題があるのか!?
そうして見ると、どこからか引用した様な
動画だけ張ったりしてる記事が結構書かれ
ていました。 

 

記事の量産よりも良質な記事を書くのが良い

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

引用だらけの記事だったら、1日何記事でも
書けるでしょう、しかし人の役に立つ記事
って、1本の記事に結構時間がかかります。
やはりブログは簡単じゃないと改めて実感
しました。 幸せの法則 どんな時も優しさに変えて

 

ブログはある程度期間が必要なの?

f:id:uesinkun:20191015201637j:plain

私の最初はそう思っていましたが1年以上
ブログを続けておられるブロガーさんの
運営報告を何記事も読んでいるとそうでも
なさそうでした。
やはりブログ記事で大事なのは「良質な
記事」となります。 

愛すること優しく生きること

 

「良質な記事」ってどんな記事なの?

f:id:uesinkun:20191107181311j:plain

ムースも自分でも、なかなか書けていないと
思っておりますが、1番大事な事を考え
ながらブログ記事を書いております。
その1番大事な事は「読者にとってこの記事
を読むことにより少しでもプラスになる事」
を考えながら書いおります。 

人生で大切なたったひとつのこと

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

ブログを初めた当初は、ただ自分の感じた
日記のような記事をかいていましたが、次は
記事数だけを考えて書いていた時期も正直
ありました。しかし本当に大事な事は「人の
役に立つブログ記事を書くこと」だと日々
勉強になります。ブログはムースを成長
させてくれてます。
ブログの環境を作って頂けてる多くの人に
本当にありがとうございます。
更により良い記事を作れるようにムースは
これからも頑張っていきます!!
読んで頂き誠にありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

1日あたり150円の支援で「希望」を

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com