お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログのアクセスアップの予兆は?グーグル検索流入の始まり方は?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログのアクセスアップの予兆は?
グーグル検索流入の始まり方は?」についてお話
したいと思います。

最近グーグルコンソールとグーグルアナリティク
スの動きが変わってきました。
それから推測するブログのアクセスアップの予兆
なのか?詳しくお話していきます。
ではご覧ください^^♪

f:id:uesinkun:20191220142043j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

目次

 

ブログのアクセスアップの予兆は?

f:id:uesinkun:20191220142203j:plain

グーグルからの検索流入が始まる予兆ってあるの
かをいろいろなツールで常日頃見ておりますが、
最近妙なアクセスの動きが始まったように思えま
す。
例えば「サーチコンソール」の「クロールの統計
情報」の「1 日あたりのクロールされたページ数」
が通常時80回くらいのところ急に350回を突き抜け
たり「グーグルアナリティクス」の「オーガニッ
クサーチ」の1日のアクセス数が過去最高(バズは
除く)になったりと不思議な動きが見えてきます。

 

uesinkun.hatenablog.com

 

グーグルコンソール「合計表示回数」が上がる

f:id:uesinkun:20191130140511j:plain

グーグルコンソールにある「合計表示回数」が少
し前まで平均約200回だったのが10日ほど前に回数
が1000回を超えたあと平均500回に上がってきたと
同時に「合計クリック数」の動きが上下幅が広く
なってきました。

 

はてなブログのアクセス数の動きも変わった

f:id:uesinkun:20191220142431j:plain

もともと割合で言うとグーグル検索とヤフー検索の
割合は全体の7~9%と言った感じだったのですが
ここ最近は15%を超えて初の17%に達成してます。
今までだとツイッターにつぶやきを減らしたり宣伝
活動をしなかった時は、グーグル検索とヤフー検索
の割合は増えてましたが今は減らしてないしむしろ
アクセスアップのために「newspicks」や「楽天
ーシャルニュース」といったアクセスアップのサイ
トに登録した事によりグーグル検索とヤフー検索の
割合は下がるはずが、むしろ上げってきてます!

 

uesinkun.hatenablog.com

 

グーグル検索から検索流入される記事が増えた

f:id:uesinkun:20191024145508j:plain

そうなんです!いつもは半年前に数記事出した自分
の趣味「LINEシェフ」の事を書いた記事が圧倒
的にグーグル検索からのアクセスを取ってました。
その割合がグーグル検索の約9割を取ってました。
しかしここ1週間くらい前から4割まで落ち込み始
め、その他の記事がアクセスをちょっとづつ稼ぎ始
めてるといった状態になっています。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

最近いろいろなところでグーグル検索流入が始まる
かの様な雰囲気が徐々に見え始めてるように思えて
きました。
「サーチコンソール」の「クロールの統計情報」の
「1 日あたりのクロールされたページ数」なんて今
までうんともすんともいってない状態だったのが今
は動きが激しいし、グーグルコンソールにある「合
計表示回数」も動きが激しくなって来ています。
この先1ヶ月が楽しみになってきました^^
もしこの動きがグーグル検索流入(オーガニックサ
ーチ)の始まりの予兆なら、この記事は今後ブログ
活動を始める人たちへの良い情報をリアルタイムで
伝えられてるでしょう。
自分のように現在検索流入に対して期待してる人た
ちへの力になれたらとても嬉しく思います。

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com