お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

必見!図あり!アクセスが伸びるタイミング!検索流入が増えるタイミング!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「必見!アクセスが伸びるタイミング!検索
流入が増えるタイミング!」をテーマにお話したい
と思います。100日越えても変化がないとのコメ
ントを頂いたので私のブログの現在の「表示回数」
と「クリック数」を写真つきでご説明いたします。

記事の書くペースによって人それぞれタイミングが
あるかと思いますが、私がブログを書くときの注意
点もふまえてご説明いたします。

f:id:uesinkun:20191130140511j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

スタンダードプラン 詳細はこちら

 

 

目次

 

私がブログ記事を書くときの注意点

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

私が書くときに気をつけている事は
1.タイトルは自分がネット検索をする時キーワー
  ドを入れてる
2.ほぼ毎日ブログ記事を書いてサーチコンソール
  でインデックス登録してる
って事くらいですね。
その他はほとんどしていません。

 

100日後から増えるのは検索流入ではありません

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

100日後から増えるのはサーチコンソールにある
「表示回数」がまず増えていきます。
下記の図はサーチコンソールの「クリック数」と
「表示回数」の2つのグラフです。

f:id:uesinkun:20200108135424j:plain

検索流入とは「クリック数」になります。「表示回
数」が増えても「クリック数」はすぐには増えませ
んが、確実に平均値が上がっています。

 

「表示回数」のグラフの上がり方を確認

f:id:uesinkun:20191114144613j:plain

サーチコンソールの「表示回数」が100日過ぎた
後のグラフが下記の写真になります。

f:id:uesinkun:20200108135437j:plain

明らかに右肩上がりで上り坂のように上がって行っ
ています。
これはネットユーザーがグーグル検索等の検索エン
ジンで検索した先の結果のところに私のブログ記事
のタイトルが表示されてるという事になります。

 

「クリック数(検索流入)」が増えるのに時間かかる

f:id:uesinkun:20191019183251j:plain

「表示回数」が増えたからと言ってすぐに「クリッ
ク数(検索流入)」が増えるのではなく、ネットでク
リックされやすくなると思ってください。

f:id:uesinkun:20200108135449j:plain

表示回数100回よりも1000回の方がクリック
される回数が多くなる事です。
ですので表示回数が増えて行くにつれて「クリック
数(検索流入)」が増えるという事になります。
現に私のブログの検索流入(オーガニックサーチ)は
3日前くらいに過去最高の数値がで、1日前の数値
は過去2番目の数値がでました。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

今回はコメントを頂いたので、私がいつも見てるサ
ーチコンソールの「表示回数」と「クリック数(検
流入)」が現在どのようになっているのかを写真
を使ってご説明させて頂きました^^
100日間経ってすぐに「検索流入」が増えてない
人は、すぐではなくてもう目の前まで来てると思っ
て大丈夫だと思います。
私も検索流入が始まるまでいろいろ悩みましたので
気持ちはすごくわかります><
グーグルアナリティクスの「オーガニックサーチ(
検索流入)」も過去3ヶ月半のグラフ(週間ごとに表
示)を見ると過去最高記録を毎週更新し始めました。

f:id:uesinkun:20200108135500j:plain

こちらの写真がグーグルアナリティクスの「オーガ
ニックサーチ(検索流入)」のグラフになります。
ぜひ検索流入が始まっていない人は、あと少しなの
で焦らず記事を書いていきましょう。

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

 ↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com