お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

はてなブロガー初心者必見!検索流入はいつからなの?検索流入こない?

こんにちはMuusuGamesuのムースです^^
今回ははてなブロガー初心者必見!検索流入はいつ
からなの?検索流入こない?」をテーマにお話したいと
思います。

はてなブログのブロガー初心者さんは気になってると思
いますが検索流入がはじめるのはいつからなのでしょう
か?他のブログをやってるブロガーさんは大丈夫普通に
ブログ記事を書いてるだけで大丈夫ですが、はてなブロ
ガーさんは注意が必要です。でははてなブログでブロガ
ーをしてる人にぜひお教えいたします^^

f:id:uesinkun:20191220142431j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

大幅減量ダイエット  

目次

 

はてなブロガー初心者必見!検索流入はいつからなの?

f:id:uesinkun:20191114144723j:plain

 はてなブログで執筆してるブロガーさんはいつまで経っ
ても検索流入がほとんど始まりません。しかも何年経っ
てもなので、せっかく半年や1年また1年以上書いてる
人は絶対気をつけた方が良いのでぜひ覚えてください。
そうすると検索流入がもっと早く来る可能性があります
^^

 

なぜはてなブログだと検索流入が来ないの?

f:id:uesinkun:20191220142203j:plain

グーグル先生がブログの記事構成でした欲しい希望の方
法と少しずれてるからです。グーグル先生の希望をした
通りにブログ記事構成してなければ、それは検索順位を
上げてくれませんよね。ちゃんと希望通りのブログ記事
構成をしてくれたブログの方を検索順位を上げるのはそ
れは仕方ありませんよね。私もこの約半年間気づけなか
ったといいますかそこまで重要視してなかった事が以外
にとっても大事だったんです。それをする事によって、
ブログ見た目ではほぼ変わりませんから。

 

はてなブログで簡単1つ変えるとアクセスが増えた

f:id:uesinkun:20191022143422j:plain

ブログ記事で大切な見出しを1つ変えただけで検索順位
が上がり、ぜんぜん検索流入が増えなかった私のブログ
があっさりと1日の過去最高記録を超えてきました^^
しかも連日超えてき始めたのです!今までずっと見出し
をスルーしてきました。それはなぜなのか?理由は簡単
「見出しをh3からh2にする?」ってなんのこと?そんな
んでアクセス数が上がるはずないよね。って思ってたか
ら、それより記事を書くことばかり頑張っていました。

 

 

ブログを5ヶ月300記事書いた時わかった

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

検索流入を信じて早5ヶ月、そして記事数は300記事
を超えてきたのです。しかしネット情報の検索流入は少
し増え始めたと思ったらまた下がり、また少し増えたと
思ったら下がりで、ブログ記事書き始めた約2ヶ月くら
いの時に叩き出した検索流入の1日最高アクセス数を5
ヶ月経っても超える事ができませんでした。上がりそう
で上がらない、そんな事を繰り返して心が折れそうにな
りブログを書くのが苦痛になっていました。

 

ブロガーの先輩に教えてもらった1つの事を実行

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

ツイッターで仲良くして貰ってる先輩ブロガーが教えて
くれた「見出しh3からh2の変更は大切」。過去あまり意
味の無いことだと勝手に思いやってかったのですが、今
回結果を出してる先輩ブロガーさんが言ってくれました
ので、やってみようかなと思い実行してみると、本当に
検索順位が上がり検索流入からのアクセスが増えて、あ
っという間に1日の最高記録を超えました!
これは本当にビックリしました!ありがとうございます
!先輩ブロガーさん!そして過去ネットで見てた情報な
のにほったらかしにしてた自分が情けない、、、

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

ブログの見出しは本当に大切なんだと思いました。見出
し以外にも大切な事をいろいろ教えてもらったので、今
後少しづつブログ記事リライトをしながら直して行こう
と思いました。見出し以外にもリード分の書き方やh2の
応用の仕方、そして新情報等の大事な事をたくさん教え
てくれた先輩ブロガーさんには感謝いたします!
リライトの大切さを本当に理解しました。新しいブログ
記事を書きつつリライト作業を同時進行して行こうと思
いました^^

 

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com