お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

大手宅配便運送業の転職ってどうなの?給料は?おすすめなの?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「大手宅配便運送業の転職ってどうなの?
給料は?おすすめなの?」をテーマにお話したいと
思います。実際働いてたのでお伝えします。

結論から言いますとあまりおすすめはしません。
なぜかと言うと基本給が設定されてるところが多く
基本料+配達個数が給料となりますので、一定の給
料制では無い事があります。そしてその基本給が手
取り給料の半分もしくはそれ以下なのです。
では詳しくお話をしていきましょう。

f:id:uesinkun:20191112185224j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

目次

 

大手宅配便運送業へ転職ってどうなの?

f:id:uesinkun:20190914162127j:plain

おすすめはしかねます。働く時間は長いし、運転を
するので、事故に合う可能性が普通の会社員に比べ
て高いからです。
そして、運送会社によりますが事故の保険が入って
いない会社もあるのです。なぜかというと全てのト
ラックに保険を払うより事故が発生した時の賠償金
の方が安かったりするのです。
その場合、事故を起したドライバーが賠償金を払う
か会社と半分半分で払うのか、また全額会社が負担
してくれるのかは所属する会社によります。

 

 

 

実際事故を起した事がある私からお伝えします

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

実際事故を起した時のことですが、夜のくらい時間
に細い道をバックする時に隣の家の塀にぶつけてし
まい1m四方が崩れてしまいました。
家の方に謝罪してすぐに会社に報告しました。
10万円くらいの修繕費だったので、会社が負担し
てくれたのですがその後に待ち受けていたのは、運
転停止期間が1ヶ月ほどありました。
この運転停止期間!それが辛かった><

 

大手宅配便運送業者の給料はどれくらい?

f:id:uesinkun:20191125172943j:plain

一旦ここで、お給料のお話をしましょう。最初の3
ヶ月は固定給の22万円程でしたが、試用期間が終
わりいざ宅配ドライバーになってからは、基本給が
8万円ほどでそれに1日宅配した荷物の個数により
給料が約20万円程になりました。
では、先ほどの「運転停止期間」の話に戻します。
運転停止期間は宅配便を配達できないので、給料は
基本給のみとなります、、、
1日8時間以上働いて月8万円+残業代、、、って
言ってもほとんど残業はありません。
これはかなりキツかった><

 

 

給料は配達する地域によってかなり変わります。

f:id:uesinkun:20191105190812j:plain

配達の地域が会社から近い場所だとすぐに配達でき
トラックの荷台がカラになれば、すぐに会社に帰り
次の荷物を運ぶ事が可能。ですが、会社から片道1
時間くらいかかる場所の地域だと、戻る事は無理な
ので朝荷台に積んだ荷物のみしか配達できません。
そして、夕方19時くらいに遠方へ送る荷物とかを
持ち帰らないといけないので、遠い地域の配達担当
になると最悪です。一応少しは手当ては付きますが
やはり近場の担当者に比べ全然稼げませんでした。

転職に向いている人 転職してはいけない人 [ 黒田 真行 ]

 

働く時間ってどれくらいなの?

f:id:uesinkun:20191019183015j:plain

私が配達してた地域が片道1時間のところだったの
で、8時に朝礼があるので、その2時間前には出社
して荷物をトラックに積んでいました。この時間は
もちろん時間給はありません。
19時に帰って来れない場合は片道1時間半かかる
荷物がたくさん集まる場所に持っていかないといけ
ないのでほぼ毎日トラックが集まる場所に荷物を持
って行ってました。
そして会社に帰り伝票整理をすると毎日21時くら
いまで働いていました。
休みはシフト制なのですが、だいたい毎週1~2日
は休めていましたが違う地域の配達してる人は11
連勤してる人もいました。
正直毎日ヘトヘトでよく交通事故起さなかったと思
いました。睡魔もかなりくるので、事故の起こる可
能性は高いです。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

  • 作者:moto
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

実際働いて思った事はこんな所でしょう。もしあな
たが大手宅配便運送業に転職希望の人は一度考え直
しても良いかと思います。
1つメリットがあるとすれば、自分が運転してるト
ラックの中だけは自分の部屋みたいになるので、そ
こはリラックスできました^^
でもほぼ走りっぱなしで仕事をしてたので、余裕は
ほとんどありませんでした。
エアコンが付いてるので快適かと言えばそうでもあ
りません。なぜならすぐに配達先に着いて扉を開け
ます。するとトラックの中の温度が外に逃げます。
夏は暑く冬は寒い。
それでも自分のペースで出来るから良いと思うので
したら運送業はおすすめです^^

 

読んで頂きありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com