お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

chatGPTで作った動画「小学生でもわかるchatGPTとは?」

https://www.youtube.com/watch?v=k3mxUWn9gS4

【オープニング】
・こんにちは!今日は、「chatGPTとは?」についてお話しします。
・chatGPTは、コンピューターが文章を書いたり、質問に答えたりする技術なんだよ。
とっても便利だね

【Part 1:chatGPTとは】
・chatGPTっていうのは、大きなコンピューターの中にあるおしゃべりのプログラムのようなもの。
・たくさんの文章を読み込んで学び、人間のように文章を書いたり、話を聞いたりできるんだ。
・でも、chatGPTはコンピューターが勝手に作った文章をそのまま信じてはいけないよ。
しっかり人間の目で確認することが大切なんだ。そうする事でより綺麗に説明が出来るよ。

【Part 2:chatGPTの応用例】
・chatGPTは、自動応答システムやチャットボット、文章生成、文章要約などに使われているんだ。
・例えば、英語学習アプリではchatGPTを使って自然な英語の会話ができるようになっているんだよ。

【Part 3:chatGPTと私たちの関わり】
・chatGPTは、私たちの生活にも影響を与えているんだ。
・商品の問い合わせや、サポートなどがスムーズに行えるようになったり、ブログの記事作成が自動化されたりしているんだ。
・でも、chatGPTはあくまでもコンピュータープログラムであることを忘れず、人間の判断で情報を確認することが大切だよ。
これからの進歩がとても楽しみだね。

【まとめ】
・今日は、「chatGPTとは?」についてお話しました。
・chatGPTは、大きなコンピューターの中にあるおしゃべりのプログラムのようなもので、たくさんのことができるんだ。
・でも、chatGPTが作った文章を信じてはいけないことを忘れず、人間の判断で情報を確認することが大切だよ。
では本日も誠にありがとうございました。