お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ネタ不足解消【初心者必見】ブログの記事ネタ1つが複数記事になる

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ネタ不足解消【初心者必見】ブログの記事
ネタ1つが複数記事になる」をテーマにお話したい
と思います。

結論から言いますとブログ記事のネタは1つでも視
点を変えるだけでいろんな記事が書けます。
記事ネタ探すのが苦手な人は必見です^^
ご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20191031183435j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

 

目次

 

 

ブログ記事のネタが1つ決まったとします

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

「朝起きてすること」をテーマとしてブログ記事を
作るとします。
朝起きてする事ってなんですか?を考えてみてくだ
さい。「顔を洗う」って事はどんな洗顔水を使いま
すか?これで「朝 顔洗う 洗顔」という記事が浮か
んできます。あとは調べたり実際自分が使ってる洗
顔水を答えれば記事完成^^

 

「朝起きてすること」を別視点から見る

f:id:uesinkun:20191027172915j:plain

朝食を食べると言う方は「朝食 トースト バター」
と考えられます。
朝食でバタートーストを食べる人は、どんな焼き方
どんなバターの塗り方をすると美味しく食べれるか
を答えるとブログ記事が完成します。

 

uesinkun.hatenablog.com

 

「朝起きてすること」歯を磨く

f:id:uesinkun:20191106163630j:plain

朝起きてすぐ歯を磨く人は「朝 歯磨き おすすめ」
と言った感じでブログ記事のテーマが決まります。
自分が使ってて使いやすい物を答えてあげるように
するとまたブログ記事が出来上がります。

 

たった1つのテーマでもいろいろ出来る記事

f:id:uesinkun:20191024145508j:plain

そうなんです。ブログ記事ってどういう人が読んで
くれるかと言うと、グーグル検索やヤフー検索等で
来るので、どんなキーワードで来るかはわかりませ
んが、少なくとも自分が過去ネットで調べてきた事
は需要のあるキーワードなんです。
ですので、そのままブログ記事ネタにすれば良いの
です。
そしてブログをネタ切れせずに続けられるのです。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

1つのネタでも人それぞれネット検索するキーワー
ドは変わってきます。キーワード選定するサイトも
ありますが、ブログ初心者の人はまずブログ記事を
ネタ切れで諦めないように、習慣的に記事を書き続
けられるようにしましょう^^
サーチコンソールを見ると自分がこう検索して自分
のブログの記事に来てくれると思って作った記事が
明らかに違ったキーワードで検索してくる事が結構
あるので。
そのキーワードが分かった時点でそのブログ記事を
リライトすれば良いのです。

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

 ↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com