お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログ3ヶ月100記事はウソ?4ヶ月約300記事書いて思った!この記事で1つブログ実践情報を提供します。是非ご覧ください。

こんにちはMuusuGamesuのムースです^^
今回は「ブログ3ヶ月100記事はウソ?4ヶ月約
300記事書いて思った!」をテーマにお話いたし
ます。

結論から言いますと4ヶ月約300記事書いてもグ
ーグルアドセンスの最低支払い金額8000円を単
月で超える事はかなり厳しい!
ではご覧ください^^

f:id:uesinkun:20200114132459j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

スタンダードプラン 詳細はこちら

 

 

目次

 

ブログ3ヶ月100記事はウソ?

f:id:uesinkun:20191227142116j:plain

実際「4ヶ月約300記事」を書いた私から言いま
すと「3ヶ月100記事」で収入が入るかと言うと
正直信じがたいです。
もし「3ヶ月100記事」で収入があれば「4ヶ月
約300記事」の私はどうなんですか?
結果アドセンスは単月最低支払い価格達成できず。

 

そもそもブログは急いで書く必要ない

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

グーグル検索でのアクセスを伸ばさないとほぼ収入
の見込めないブログ副業は、とても時間がかかりま
す。
グーグル検索の表示されるのも3ヶ月から半年また
は1年以上!
4ヶ月をいくら急いでも結果には伴わない。
これはあくまでロングテールワードの話です。

 

トレンドキーワードはすぐにアクセスが獲れる

f:id:uesinkun:20191220142203j:plain

トレンドキーワードはグーグル検索からも1ヶ月く
らいでアクセスを伸ばす事は可能です。
現に私のブログ記事の最初の方にある「LINEシェフ
」というスマホゲームの記事は1ヶ月で、4ヶ月前
に書いたロングテールキーワードの検索流入の何倍
ものアクセスを取っています。
「LINEシェフ」は昨今リリースされた新しいLINEの
公式ゲームになります。

 

なぜトレンド記事を書かないの?

f:id:uesinkun:20191217143505j:plain

トレンド記事はあくまで今の話題であって、すぐに
忘れ去られる物です。
例えば「技能人の○○が離婚した」っていった記事
はすぐにアクセスは伸びますが数ヶ月も経たないう
ちに世間から忘れ去られてグーグル検索なんてほと
んどされません。
なので、私はロングテールキーワードを日々書いて
います。

 

ブログはやはり100日後から表示される

f:id:uesinkun:20191220142431j:plain

サーチコーンソールを日々見ていると、今までは「
LINEシェフ」のキーワードのみなのが、やっと他の
ロングーテールキーワードも検索そして表示される
ようになってきました。
ロングテールキーワードの必須事項は「検索される
キーワード」をしっかりタイトルや記事内に書くこ
とです。

 

ここで1つ情報として報告します

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

私の知り合いの人がブログ開設4ヶ月目のブログを
運営しています。
ブログ記事更新頻度は週1回くらいです。
そのブログのサーチコンソールやアナリティスを見
ると今現在は、検索流入は日々1アクセスあるかな
いかくらいです。
日々更新、記事の量で検索されるワードが増えるよ
うです。
この内容を知って週1回ブログ更新は圧倒的に記事
数が足りてないということです。
ですので、週に1記事を書いてる人はグーグル検索
結果に現れるのは半年以上もうしくは1年以上掛か
るかもしません。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

ブログで収入を得るには並大抵の努力ではなかなか
達成できないと言う事です。
ブログで有名な人で私も良く拝見させて頂いてるyo
utuberでもあるマナブログのマナブさんも本当にす
ごく努力されてる方で、マナブさんのyoutubeを見
ながらこれからも頑張っていきます!
何かを目標に立てた時それを達成した時の感動は他
には味わえない物です。
この年になってそんな感動を得られるのも日々ブロ
グを書いてるからこそ味わえるものだと思います。

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

 ↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com