お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

転職や新入社員必見!新しい職場に移動したての時はメモ必要?不要?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「転職や新入社員必見!新しい職場に移動し
たての時はメモ必要?不要?」をテーマにお話をし
て行きたいと思います。

結論から言いますとメモは絶対必須です。メモを取
ることによるメリットがすごくあるからです!
ではそのメリットを説明してまいります^^
ご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20191210135529j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

大幅減量ダイエット  

目次

 

新しい職場に移動したての時はメモ必要?

f:id:uesinkun:20191122175401j:plain

はいメモはとっても大事です。人の脳って案外覚え
たようでも全然覚えられないって事が多いのでメモ
はどんどんとっていきましょう^^
別に全部とは言いません、大事なところだけをサク
ッとメモるだけでも、後から読み直すとそう言えば
そんな事言ってたーっと思い出せますので^^

 

 

 

メモを取ることにより評価もあがる

f:id:uesinkun:20191120181027j:plain

やはり転職や新入社員、同期入社の人が多ければそ
の中でもちゃんとメモを取ることにより、上司への
アピールにもなります。「お、この人はやる気ある
んだな」っとアピール出来れば今後の仕事に対して
も良いポジションにつけるかもしれません。

 

メモを取ることにより仕事覚えるスピードが早い

f:id:uesinkun:20191121114019j:plain

たまにメモを取らない同僚がいましたが、なぜ取ら
ないのだろう?メモを取らない人たちは1度聞いた
ら覚えられる凄い人なのかな?って思いつつ自分は
人より覚えが悪いのでメモを毎回取っていました。
仕事が始まると、メモを取っていない人はあたふた
して全然仕事が進んでいませんでした。
でも、メモを取って何度も見てた人はスムーズに仕
事を進めていました。

 

  

メモを取る事により周りの評価がどんどん上がる

f:id:uesinkun:20191126134934j:plain

メモを取っていなかった人やあまりメモを書かなか
った人に比べて、しっかりメモを取って読み返して
手元に置いておけばいつでもすぐに確認が出来てミ
スも減りますし、周りの人にいろいろ聞かれてもす
ぐに返答が出来るので評価がどんどん上がっていき
ます。

 

昔の自分はメモが嫌いだった。何かダサイから

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

10代の頃、社会人になってすぐの頃はメモを取る
事が嫌いでした。なぜならそんな事もすぐに覚えら
れないのって思われる自分が嫌だったので、ようは
カッコつけだったような気がします^^;
今では知らない物は知らない、分からない事は分か
るまでメモしようと思うくらいです。
そうする事によりいろいろな知識が頭に入ってきま
すので、応用が利くようになりました。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

  • 作者:moto
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

メモを取る事はとても大事ですし、メリットもたく
さんあります。会社からの評価も上がりますしなん
と言っても、分からない時に落ち着いてメモを見な
がら対処できるので、メモはすぐ近くにいる上司の
説明のようなものです。
何度も同じ説明を聞くと嫌がる上司もいるので1度
聞いたことは、なるべく2度聞かないようにすると
上司からの信頼も上がりますのでこれから新しい職
場に行く人は是非メモ取りしていきましょう^^

読んで頂き誠にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
_(_ _)_ペコリ

 

大幅減量ダイエット

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com