お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログ初心者必見!注意するのは1つだけ!日記記事を書いてもアクセスは増えない!役立つ記事を書くこと。

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログ初心者必見!日記記事を書いても
アクセスは増えない!役立つ記事を書くこと。」
をテーマにお話したいと思います。

ブログ記事は人の役立つ記事を書くとアクセスが
伸びます。なぜかと言うとグーグル検索をする時
あなたはどんな事を検索しますか?
それを考えるとアクセスが増える記事がどんなの
かがわかってきます^^
ではご覧ください。

f:id:uesinkun:20191031183435j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

目次

 

日記記事を書いてもアクセスは増えない!

f:id:uesinkun:20191210135529j:plain

日記記事はあくまで自分の事を書いてるので読ま
れることがあってもグーグル検索でどうやったら
あなたブログ記事にたどりつけますか?
グーグル検索はあくまでタイトルのキーワードで
検索されるので日記記事「おはようございます。
今日は食パンを食べました」って感じだとグーグ
ル検索できませんよね?

 

ブログは役立つ記事を書くこと

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

ブログは人の困りごとや悩み事、分からない事を
書くのが良いのです。
なぜならあなたがグーグル検索する時必ず困りご
とや悩み事、分からない事で検索しているはずで
すから。
例えば「東京 渋谷 美味しいお店」この検索だと
東京の渋谷にある美味しいお店を探してる事にな
りますよね。
そしてあなたが行ったことがあって美味しかった
お店を書いてあげます。どう美味しかったのかや
雰囲気はどうだったのかを書いてあげます。
こうする事によりグーグル検索からのアクセスが
増えるのです。

 

uesinkun.hatenablog.com

 

旅行のブログ記事も良いと思います

f:id:uesinkun:20191207152722j:plain

例えば沖縄旅行に行ったときのブログ記事の場合
「沖縄旅行行ってきた。楽しかった」ではダメで
すが「沖縄旅行行き方、楽しむ方法、おすすめの
場所」等これから沖縄旅行を行きたい人へのアド
バイスをブログ記事にすると良いです。

 

ブログ記事は同じ内容の記事でも違いがでる

f:id:uesinkun:20191105190812j:plain

ブログのアクセス数を増やすにはタイトルがとっ
ても大事ですし内容も大事です。
まずグーグル検索から来る人はほぼ検索した先
の記事タイトルを見てアクセスするのです。
そしてブログの内容は何か良いことを知りたいか
ら読むのです。
これがとてもブログ記事には大切な事です。

 

   

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

これからブログを始める人や始めてるけど日記記
事になっている人は改めてブログ記事の書き方を
覚えましょう。
自分が過去グーグル検索した事があるの内容でも
良いしょう。
旅行行く前にネットで所要時間を調べたのなら実
際行ったあと行った時の実際の所要時間を教えて
あげるブログ記事を書けば良いのです。
また実際かかった費用とかもブログ記事はできる
のです。
旅行行くだけでもいろいろな視点からブログ記事
は書けるのでこれからブログ記事を書く人、また
ブログ記事に困ってる人はいろいろな視点からブ
ログ記事を書くのをおすすめします^^

 

ご覧頂き誠にありがとうございました。

もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」「ブッ
クマーク」を、押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

 ↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

 uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com