お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

PV本当に増えるの?検索流入3ヶ月説?継続64日記事数150記事

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「PV本当に増えるの?検索流入3ヶ月説?
継続64日記事数150記事」をテーマにお話して
行きたいと思います。

結論は現在調査中ですが、巷で噂の「検索流入
3ヶ月目から増えていく」との事でムースブログ
も現在2ヶ月超えて3ヶ月目に突入してまいりま
した!^^
今か今かと待ち通しくてたまりません!
今回はいろいろなデータを確認してみます^^
ご覧ください。

f:id:uesinkun:20191104162217j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

人生で大切なたったひとつのこと

目次

 

毎日ほぼ1記事以上を目標にブログ記事を書いて
いますので、実際そうする事によりデータはしっ
かりと上って行ってるのかを見て行きます^^
ブログ継続64日記事数150記事達成!! 

 

 

オーガニックサーチ(検索流入)からのPV

f:id:uesinkun:20191102183153j:plain

グーグルやヤフーからの検索してくる入ってくる
事を「オーガニックサーチ(検索流入)」と言いま
す。ではご覧ください。

9/14~10/13(1ヶ月目)
150PV
10/14~11/13(2ヶ月目)
766PV
11/14~12/13(3ヶ月目)
800PV?(現在1日平均26.6人)

1ヶ月目より2ヶ月目は約5倍増えてることが
わかります。そして、3ヶ月目は3日間検証の
上目安を書きましたが、このままだと2ヶ月目
と差ほどかわりません。
しかしここで、巷で噂の「検索流入は3ヶ月目
から増えていく」が起これば、ここからPVが
増えて行く事でしょう^^;あせ
しかし30記事以上ネットで「検索流入3ヶ月
説」を読んだのですが、結構正しい意見が多い
中、その中「半年経ってやっと検索流入増えた
」って人もおれば「1年経ってやっと検索流入
増えた」等々意見が別れています。
こればっかりは自分が実感しないと分からない
事なので、この記事を書いた1ヶ月以内には、
「検索流入」が増えて喜んでいる自分の姿があ
るのか、それとも「検索流入」が起きてない自
分の姿があるのかは、時間が経たないとわかり
ません。
 世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

オーガニックサーチ(検索流入)まで間

f:id:uesinkun:20191018183451j:plain

やはり、いつ来るかわからない「オーガニック
サーチ(検索流入)」をボーっと待っていても仕
方がないのでほぼ毎日更新は続けます!
しかし、なかなかモチベーションが上がらない
のもまた事実です^^;
本当ブログの先輩方はすごいなって思います!
尊敬します!><
では続いてページビュー(PV)を見ましょう。 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

 

ページビュー(PV)は現在どれくらいなのか?

f:id:uesinkun:20191012133024j:plain

こちらは全体(Social・Referral・OrganicSea
rch・Direct)のPVデータになります。

9/14~10/13(1ヶ月目)
4753
10/14~11/13(2ヶ月目)
14482←グーグル砲を受けた1日最高3136PV
11/14~12/13(3ヶ月目)
9510?(現在1日平均317PV)

PVは順調に伸びて行ってますが、やはり検索
流入がないので、激増ってのがないです。
もしかして、グーグル検索の今回のアップデー
トで「検索流入3ヶ月説」がなくなったのでは
と思う今日この頃ーー;ほんとドキドキです。 

 

次は検索の割合をお知らせします。

f:id:uesinkun:20191117134309j:plain

どこから当ブログに入ってきて頂いてるのかを
をパーセントで割合を確認していきましょう。

9/14~10/13(1ヶ月目)
Social      47.0%
Referral     27.6%
Organic Search  13.7%
Direct      11.6%

10/14~11/13(2ヶ月目)
Social      10.3%(前回47.0%)
Referral     22.8%(前回27.6%)
Organic Search   9.7%(前回13.7%)
Direct      57.2%
↑グーグル砲を受けた(前回11.6%)
(Other)       1PV←?(前回0%)
(Other)アクセス元「dlvr.it」なんでしょうか?

11/14~12/13(3ヶ月目)3日間カウント
Social      16.2%(前回10.3%)
Referral     52.2%(前回22.8%)
Organic Search  16.6%(前回9.7%)
Direct      15.0%(前回57.2%)

といった感じです^^;
オーガニックサーチ(検索流入)の動きが少し出て
来たのでしょうか?少し高めになっています^^
みなさんの「検索流入3ヶ月説」の記事を読みま
すと1日にづつ上がっていくと書かれていたので
これは、もしかしたら前兆なのかもしません!
ドードー落ち着きましょう^^;フー 

 人生で大切なたったひとつのこと

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

今回のデータは、今後の役に立つだろうと思い
公開いたしました^^
「検索流入3ヶ月説」を楽しみにしている初心者
ブロガーさんたちのお役に立てればと思います。
これから先長いブログ人生において、ムースも
3ヶ月目はこんなんだったと思える未来にしたい
と思います。
そして、一番苦しいと言われるこの時期をみんな
で乗り越えられたらと思います^^
読んで頂き誠にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
_(_ _)_ペコリ

1日あたり150円の支援で「希望」を

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com