お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【平均寿命2】世界の国別平均寿命トップは日本84.2歳!WHO(世界保健機関)!2018年の調査結果。もっとも低い国は?

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

今回は世界の平均寿命について考えてみました。
日本の男女平均寿命は84.2歳、
もっとも低い国はレソトで52.9歳でした。
去年の結果ですので今年も近い結果になると思われます。
52.9歳はまだまだ現役世代な気がします。
プロサッカー選手のキング・カズこと三浦知良選手は52歳で現役です^^凄い!

f:id:uesinkun:20191209182329j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

 

 

1.52.9歳といえば?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain50代の方々といえば仕事を極めて、
趣味を楽しんでる頃だとイメージします。
そして定年後は何をしようかと考え始める頃だと思います。
しかし、レソトでは50代半ばを越えたら長寿・・・。
私としては50代はまだまだ現役バリバリな人ばかりな気がします。

琴髪ケラチントリートメント

 

2.レソトとはどんな国?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

レソトはアフリカ南部にある王国。
首都はマセル、人口は約210万人(2018年時点)
在留邦人数は5人(2017年10月:外務省)
外務省の安全情報によると特に渡航上は問題ないようです。

レンタルサーバー シックスコア

 

3.レソトはどうして平均寿命が短いの?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

貧困問題や大干ばつ、衛生上の問題もありますが、
HIV感染率が世界トップクラスのようです。
ケア・インターナショナル・ジャパンの情報によりますと、
平均寿命はWHOより低くて男性33.8歳、女性 34.2歳です。
この情報では私はすでに歳を越えているので長寿になってしまいました。

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plainもし今、レソトを訪れたら私より歳を召した方はいったいどれだけいるだろう。
この国では30代には寿命だと思うと不思議な感覚です。
私が過ごすであろう40代50代~80代以上は、
レソトの人たちからしたら一体どんな感じなんだろう。
※決して差別をしているわけではないことをご了承ください。
以上、ムースでした。

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com