お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

必見!新入社員が上司からのパワハラで自殺!転職先でもあるの?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「必見!新入社員が上司からのパワハラ
自殺!転職先でもあるの?」をテーマにお話した
いと思います。
私は5回以上転職した事があるので、いろいろな
職場の環境がある事を理解しました。

結論から言いますと上司からのパワハラは普通に
ありますし、最近はありませんが昔は手がでるパ
ワハラは結構ありました
では詳しくお話していきます。

f:id:uesinkun:20191208171634j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

大幅減量ダイエット  

目次

 

上司からのパワハラで自殺!ありえるの?

f:id:uesinkun:20191106163630j:plain

よくニュースで取り上げられるパワハラからの自
殺って話、正直いろいろな職場を見てきた私から
言いますと、多くは無いですがありえるなと思い
ました。
やはり上司に逆らえない新入社員としては、もう
上司の言うことは絶対的なところがありますから
ね、、、

 

 

 

パワハラが多い職場の特徴は?

f:id:uesinkun:20191208172031j:plain

パワハラが多い職場は、軍隊的なやり方を取り入
れている所はかなり、精神的にやられますね。
仕事が終わっても仕事の時間中に起きた些細な事
でも居残りお説教時間があったりします。
「なぜあの時それをした!」「なぜこうしなかっ
たのか!?」と罵声が良く聞こえてきました。

 

 

 

大きな会社は規則でだいぶマシになったが

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

大きな会社ほど、パワハラに対して厳しくなって
は来ているのですが、個人で経営されてる会社で
例えば中古車販売店やリサイクルショップ等々こ
じんまりした感じの小さなお店で社員が数名の所
で働いてた時のパワハラなんてもー暴力でした。
20年近く前の事ですから今そのお店の内情は分
かりませんがパイプ椅子を持ち上げて、、、とか
日常茶飯事、、、
結局上司はやりたい放題でしたし、社員は逆らえ
ないので絶えるしかなかった、、、

 

  

現在のパワハラで多いのはどんなパワハラ

f:id:uesinkun:20191015202431j:plain

現在で多いのはやはり、言葉のパワハラが多いで
すね。
上司自身はパワハラとは思ってない事もやはり新
入社員にとっては、パワハラと感じる事はたくさ
んあります。
例えば「そんなんも出来ないの」「とろいなー」
もっとひどいのは、社員が多くいる事務所で「
お前は耳つうぼか!!」と怒鳴りちらしてた部長
もいましたね。

 

直会社からパワハラを無くすのは難しい

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

上司が思ってない事でも、転職したばかりの新入
社員にとっては、厳しい事を言われた、、、頑張
ってるのに暴言をはかれた、、、等々いろいろあ
ります。
そして定年退職により近い人の方がパワハラが蔓
延してた世代なので、言葉がかなり厳しい印象を
受けました。

 

  

怒鳴れば良いってもんではありませんよね

f:id:uesinkun:20191026172457j:plain

今思い返すと、上司のパワハラは自分がイライラ
して八つ当たりのような事が多かったです。
自分の仕事が行き詰ったり上手くいっていない時
ほど、パワハラされる可能性が高いです!
そういう時は、こっそり上司から離れるのが良い
ですがそうも出来ない職場もありますのでそんな
職場に当ると最悪です><

 

イライラするのは無理な業務のせい?

f:id:uesinkun:20191208172237j:plain

たしかに昔の職場は残業なんてするのが当たり前
しないのは、会社に対して迷惑をかけてる!っと
言った状態で、残業を断ると上司から呼び出しを
くらい、「なぜ残業しない!」「お前以外みんな
してるんだぞ!」と言ったお説教が始まります。
でも、現在は「働き方改革」によりだいぶ職場の
雰囲気はよくなり、上司もゆとりが出てきたので
しょう。
だいぶ職場から罵倒が消えたように思います。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

  • 作者:moto
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

パワハラは、「働き方改革」が実行されてからこ
の先だいぶなくなっては来るでしょうけど完全に
無くなる事はないと思います。
なぜならパワハラと思ってない一言がパワハラ
ので言ってる上司も気づかないものです。
もしそういった事が起きた場合会社の相談できる
部署がある場合、少し相談してみるのも良いかと
思います。
この世の中からパワハラで自殺になるって事が、
どうかなくなりますように><
ご覧頂きありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
_(_ _)_ペコリ

大幅減量ダイエット

 

↓こちらの記事は1記事で2日間1000PV以上達成!ぜひご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

↓二ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com