お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

激安旅館はいくらで買えるの?指値はいくらなら妥当なの?家賃はいくら?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
本日は「激安旅館はいくらで買えるの?指値はいく
らなら妥当なの?家賃はいくら?」をテーマにお話
したいと思います。

今回は最近見に行ってきた元旅館が一体いくらで、
指値を入れたか?どれくらいの広さがあるのか?実
際見てきてビックリするところが多かったのでお話
したいと思います。良いところが多かったので是非
買いたいと思いますので、指値が通って欲しいです
ね。ではご覧くださいませ^^

f:id:uesinkun:20191112185519j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

激安旅館はどうやって見つけたの?

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

今回内見しました旅館は不動産屋さんの直接知り合
いの人が、相続された物件でした。「相続物件」は
親から受け継いだ元実家と言うパターン多く、実際
売主は別に家があるので、置いてても「固定資産税
」が毎年かかって仕方がない、正直お荷物物件が多
くかなりお安く購入できる物件になります。しかも
旅館なので部屋数も結構ありビックリしました。

 

トイレとお風呂はしっかり確認しましょう

f:id:uesinkun:20200311124744j:plain

トイレは1階と2階にあり、両方ともリフォームさ
れていてそのまま使えるくらい良い状態でした。ま
たお風呂も元旅館だったので広くはないですが、小
さめな温泉っぽいお風呂でした。こちらも綺麗だっ
たのでそのまま使える感じでした。この2箇所が綺
麗なのはボロ物件投資をしてる私にとって、とって
もありがたい事です。

 

元旅館なので部屋が多くて広かった

f:id:uesinkun:20200504160357j:plain

さすが元旅館部屋が10部屋近くありとっても広か
ったです。ふすまを開けると全ての部屋が繋がるの
で宴会部屋としても使えます。またこじんまりとし
た部屋があり使い勝手はかなり良さそうです。あと
ガレージがあり、入り口を潰せば車庫にもなります
し、そのまま作業場としても十分使える広さがあり
ました。途中広すぎて家の中で迷子になりかけまし
た。

 

屋根裏にも倉庫があって収納抜群

f:id:uesinkun:20200504160159j:plain

屋根裏は収納できる中倉庫になってたので、ここに
もいろいろな物が置けますし、倉庫の前には広々と
した大きなコンクリート床の部屋があり、雨の日で
ものびのびと遊べるスペースがあったので、家族が
多い家庭にとってはとってもおすすめな物件になり
ます。子供は大きくなるにつれ、自分の部屋やスペ
ースが欲しくなるものですが、この物件ならその心
配事は一切ないでしょう。

 

キッチンスペースも広々大人数OK

f:id:uesinkun:20200129133558j:plain

キッチンスペースも8畳以上あったので、大家族が
いっせいに食事しても大丈夫なくらい広かったです
。キッチンは古いので交換しようと思います。キッ
チンはお金がかかりそうですが、ここだけなら全然
余裕です。キッチンが広々で料理を作る人はとって
も良いキッチン環境と言えるでしょう。綺麗に仕上
げたいと思います。

 

駅から徒歩10分以内の元旅館でした

f:id:uesinkun:20191026172304j:plain

駅から徒歩10分以内だったので、とってもお得な
物件です。駅近か駐車場どちらかあれば良いかなっ
と思ってたのですが、この元旅館物件は駐車場が3
台分あるくらいの広さでした。これは本当に良い物
件とめぐり会えたと思ってます。しかも物件内もボ
ロボロとは言い切れないくらい、ぜんぜんマシな物
件でした。

 

元旅館のこの物件いくらなの?指値はいくら?

f:id:uesinkun:20200311124726j:plain

はい、こちらの物件はネットに載っていない掲載前
の不動産直接のお話物件なので激安の100万円で
した!しかし、不動産投資をする上で言い値では買
うことがありません。なぜかと言うと初期費用が低
いほど回収が早くできるからです。そこで私が言っ
指値は、この半分!「50万円!」でお願いして
みました。まだお返事を貰ってないですがどうなる
かはお楽しみということで待ちます。

 

元旅館の家賃はいくらにしようかな?

f:id:uesinkun:20200121103704j:plain

元旅館だけあってとても広いので大人数の家族が余
裕で住める物件なので、家賃が結構しても良いのか
なって思いました。賃貸需要を見るとボチボチです
がその前にライバルがほぼいない状況でした。近場
にあるのは数軒だけで、1軒屋は賃貸募集さえされ
ていませんでした。しかし周りには工場も多く近場
には小学校も病院も、生活に必要な場所は全てあっ
たので家賃は6万円~7万円を目指したいと思いま
す。

 

利回り計算するとえぐい事になりました

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

50万円で物件が買えたとして、不動産屋さんの手
数料を足すとだいたい70万円くらいで、あとはセ
ルフリフォーム30万円くらいで抑えられたとして
表面利回りは驚きの50%を超えてくるではありま
せんか!?まぁそんなに上手く行くとは思いません
がかなり期待できる物件です。ネットに出ていない
物件なので、綺麗に掃除してそのまま500万円で
転売も行けそうです。良い物件が見つかって本当に
良かったです。

 

駐車場が広いので新しい投資をしてみよう

f:id:uesinkun:20191004141218j:plain

駐車場が結構広めだったので「自動販売機投資」も
平行してやろうかと思っています。近場には自動販
売機あまりなかったのですが、少し離れたところに
自動販売機があり、そこのゴミ箱を見ると溢れんば
かりのカンとペットボトル!これはいけるかもと思
い実践したいと思います。また自動販売機投資の状
況もお話したいと思います。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

今回直接不動産屋さんから頂いたお話ですが、もし
かしたら指値50万円で買えるかも知れないと不動
産屋さんが言ってたので、これは本当に楽しみなお
話です。前の道路も通学路だったり車どおりもボチ
ボチありました。車で10分も行けばいろんなお店
があり、結構便利が良い場所です。近隣の人たちも
優しそうな人が多くて、すごく良い印象を受けた街
でした。これからこの物件がどんな風に変わってい
くか楽しみで仕方ありません。頑張ってDIYした
いと思います^^


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com