お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

注意!【賃貸物件マンション・アパート】探すときに気をつけよう!騙されないために!SUUMO。ヤフー不動産。ホームズ。UR。一人暮らし。

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「注意!【賃貸物件マンション・アパート】
探すときに気をつけよう!騙されないために!
SUUMO。ヤフー不動産。ホームズ。UR。一人暮らし。」
と言うテーマでお話します。

賃貸マンションを探して引っ越すこと約5回以上の
ムースが実際出会ったヒドイ不動産屋さんの手口
お話いたします。
結論からから言いますと、ネットで気になった物件が
あったので、不動産屋さんに問い合わせて
実際不動産屋さんに伺ったけど、部屋には案内して
貰えませんでした、、、しかも過去2回!
みなさんもこの話を聞いて、気をつけましょう^^

f:id:uesinkun:20191026171637j:plain

 目次

 

 

まず皆さん不動産屋さんはネットで探しますよね

f:id:uesinkun:20191026171449j:plain

今は、パソコンからでもスマホからもですぐに物件が
見れて、中には室内を動画で撮影されてるとても
親切な不動産屋さんもあります^^
本当実際足を運ばずとも内見が出来て助かりますよね♪
動画がなくても、ほとんど詳細が載っているので
結構わかりやすいですし。

 

ムースが見つけた注意すべき不動産屋ページとは

f:id:uesinkun:20191026171750j:plain

いつも通りスマホで賃貸物件を探していると、驚くほど
家賃が安いと言うか、近場の同じようなマンションの
相場よりも築年数浅くて、家賃も安い!
しかし、気になる点があります。
賃貸物件の外装の写真や細かい住所が載っておりません!
文章には「オーナーの意向により詳しい情報は
載せれません」みたいな事が書いてあります。 

三宮ワケあり不動産調査簿 賃貸マンション、怪談つき

 

もしかして事故があった物件なのか!?

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

不動産屋さんに話を聞くために電話をしたところ
「こちらの物件は事故はりません」と言ってたので
案内をしてもらうことになりました。
ここでも、一つ気になることがあります!
不動産屋さんから物件のある場所まで駅で言うと
5駅以上離れていて、私の家からは賃貸物件が近いので
「現地待ち合わせしたのですがダメでしょうか?」と
聞くと、「当店は現地待ち合わせはしておりません、
店舗まで来てください。」と言われたので、行くことに
しました。 

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

 

実際賃貸物件を紹介してくれる不動産屋さんに行くと

f:id:uesinkun:20191026172304j:plain

実際不動産屋さんに行くと「お客さん、実はこの物件、
少し訳があります。それはこの物件売りにも出されていて
実際住むことが出来るのは、売れるまでとなります。
ですので、安く貸しますが売れたら、2週間以内で
出て行かなくてはなりません。」って!
そんな大事な事なぜネットで書かないの!と思いつつ、
そしたら他の物件をどんどん紹介してきたのです!  

また同じような感じでお店まで伺った不動産屋さんの話

f:id:uesinkun:20191026172457j:plain

釣り物件って本当にありますね。他の不動産屋さんも似た
感じで伺った不動産屋さんは「実はこの物件、1年ごとに
家賃が数千円上がるのです」って、だからそう言う事は
ネットで書いてください!と思いつつ、他の物件を
約1時間紹介されて、何も見ずに帰路につくムース>< 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

今回不動産屋さんには気をつけた方が良いと言った
お話しですが、現在そんな変な事して良いの?
実際してる不動産屋さんあるの??
はい、ムースがこの洗礼を受けたのはここ1ヶ月くらいの
話ですので、ネットで賃貸物件を探すときは本当に
気をつけましょう!
もちろん大手の不動産サイトで見つけた物件です。
まぁムースも安くて良い所ばかり探してたのが悪いのかも
ですが、こういった客寄せがなくなると嬉しく思います。
読んで頂き誠にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします_(_ _)_ペコリ

 

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com