お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【ブログ初心者必見】はてなブログ3ヶ月で100記事書けば良いはウソ!?書いてみたけどどうなの?PV。収益。収入。変化。稼げないの?

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログ3ヶ月で100記事書けば良いはウソ!?
書いてみたけどどうなの?PV。収益。収入。変化。稼げないの?」
実際行って(もうすぐ100記事ですが下書きも含めてです^^;)
どうなったのかをお話します。参考程度でご覧ください。

 目次

 

 

ブログ3ヶ月で100記事書けば良いはウソ!?

f:id:uesinkun:20191018183451j:plain

ムースはまだ1ヶ月半と少しですが、もうすぐ100記事になるであろう
現状をお話します^^
実際100記事を書くことはそんなに難しくはありませんが
100記事書いたからと言ってアクセスがすごく伸びるものでは
ありません。人の役にたつブログ記事であれば、数記事でも
十分アクセスがとれます^^ 

 

100記事書いたらPVはどうなるの?

f:id:uesinkun:20191012133024j:plain

アクセス数は1日約150人くらいになっています。
PVは約250~300少しくらいですね。月間PV10000PVギリギリって

ところでしょうか。良くも悪くもないって感じですね^^ 

 

ブクマ砲は受けたことありますか?

f:id:uesinkun:20191024145357j:plain

ブクマ砲は小さいですが1度あります。
時間単位で見たらわかったのですが、普段は10人前後の
時間帯アクセスですが、1度単時間で95人のアクセス
ありました。正直とても嬉しかったのとブクマ砲の
翌日からアクセス数の底上げがされていました^^ 

 

ブログ3ヶ月で100記事書いた収益は?

f:id:uesinkun:20191020173715j:plain

現在グーグルアドセンスのみからの収益になりますが、
今月このまま行くとうまい棒7本くらいは行けそうです^^
あまり細かい数値を言うとグーグルアドセンスに注意がくる
可能性がありますので、うまい棒でたとえてみました^^ 

 

実際最初とどう変化したのか?

f:id:uesinkun:20191024145602j:plain

変化で言うと、やはり読者とツイッターのフォロワーは
たくさん増えてきて、いろいろなブロガーさんと
メッセージのやり取りが出来るようになったこと、
そしてブログ記事の書き方もそうですが、広告の張り方等
当初ブログ記事さえ書けば良いと思ってたこととは
全然環境が変わってきました^^もちろん良い方向に♪ 

 

実際ブログ3ヶ月で100記事では稼げないの?

f:id:uesinkun:20191024145745j:plain

いえ、アフィリエイトの得意な方でしたら、月間10000PVあれば
もう少し稼げると思います^^
ムースはアフィリエイトの方は、まだまだ勉強中ですので
全然成果はでておりませんが、アフィリエイトは何かを徐々に
理解してきました。 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

実際「はてなブログ3ヶ月で100記事書けば良い」を試してみて
思ったことは、環境がすごく変わったのと、ブログのあり方を
理解し始めること。
最初は2時間くらいかかってたブログ記事も1時間で書けるように
なったり、ブログの記事ネタも見つかりやすくなり、そして
周りに同じようなブロガーさんと仲良くなりほんと楽しい毎日を
ブログで味わっております^^
みなさんも、是非ブログを楽しんでやって行きましょう♪
読んで頂き誠にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。_(_ _)_ペコリ

 

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

 

uesinkun.hatenablog.comuesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com