お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【ブログ初心者必見】はてなブログの記事が続かない!書けない!思いつかない!続ける方法!半年続けたい!継続するには?

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
ブログの今回は「ブログの記事が続かない!書けない!
思いつかない!続ける方法!半年続けたい!継続するには?」
テーマにお話いたします。
はてなブログがとっても楽しくなったムースがお答えします^^

結論から言いますと、一人で黙々とブログ記事を書ける人は
良いですが、私みたいな三日坊主はとにかくいろんなブロガーさんと
絡むことをしましょう^^
そうるすと、周りにブログ仲間でできて、
ブログがどんどん楽しくなっていきますので是非やってみてください^^

f:id:uesinkun:20191019182740j:plain

 

目次

 

ブログがなかなか続かない!

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

ブログは、パソコン又はスマホで一人で書くことができます。
もちろんムースも最初はそれが当たり前で、書くことだけに
専念するものだと思っていました。
ですが、実際一人でブログを書いていると、アクセスも伸びず
誰にも読まれない、1週間も書けばもう十分だろうと思い始め
それからどんどんブログ記事を書かずブログ人生終了します。

 

そんな事言ってもブログ記事書けない!書く内容もうない!

f:id:uesinkun:20191019183015j:plain

あなたは、友達と喋るとき、毎回同じことを話していますか?
誰かから聞いた話で良い話だと、いろんな良い話を
友達に話したりしますよね?それを伝えるときの嬉しい気分
友達に有益な話が出来た高揚感。
それを友達ではなくて、ブログ仲間に話(ブログ記事)をして
みませんか?そうするとスターやブックマーク、読者に
なって貰えます。

 

ブログ何個も書いてるともう記事に出来る内容思いつかない!

f:id:uesinkun:20191014122019j:plain

ブログ記事の内容って案外そこらへんに落ちてるものなんです。
例えばニュースもブログ記事になりますし、会社での出来事でも
ブログ記事になります。趣味でもブログ記事になりますので
思考を少し変えるだけでブログ記事内容は、山ほどあります。

 

ブログを三日坊主で終わらせないで続ける方法!

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

ブログはやはり一人でしてはいけません。だからと言って
地元の友達や周りの人がブログやっている人もそんなに
多くいませんが、ネットには多くのブロガーさんたちが
いらっしゃいます。その人たちと仲良くすることにより、
情報交換や、お互い励ましあって、またスターやブックマークと
言った目に見える応援があります。
そうすることにより、ブログはどんどん楽しくなります。

 

ブログをせめて半年続けたい!

f:id:uesinkun:20191019183212j:plain

ブログって最初は、一人の世界に思いますが、SNSを使ったり
ブロググループに入ると、初日からアクセスも増え、
自分に絡んでくれる人が増えるので半年も経てば、楽しい仲間が
たくさんいることを信じていれば半年は簡単に継続できます
半年間継続すれば、アクセスも増え、収入も増えるので
モチベーションはもー完璧です。

 

そこから先はどうやって継続するには?

f:id:uesinkun:20191019183251j:plain

半年越えたら、自分が思っていない状況、例えば読者の数、
アクセス数の数、収入面に対してもすごい状況になっているでしょう。
それが、毎月毎月増えていくので一生続けれそうです。
そうする事によりブログが一つの資産になりますので頑張りましょう。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

今回は「ブログの記事が続かない!書けない!
思いつかない!続ける方法!半年続けたい!継続するには?」
テーマにお話しましたが、実際ブログが続かない理由は、自分一人で
作業したり、アクセスも伸びず、読者もいない、ブログ仲間もいない
そんな状況だから続かないのです
ですので、自分から積極的にブロガーさんたちと絡んでいくのが
ブログを長く続ける秘訣になります^^
是非是非みなさんムースとも絡んでください♪
今回も私のブログ記事を読んでいただき誠にありがとうございます。
また次回もどうぞよろしくお願いいたします_(_ _)_ペコリ

 

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 
uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com