お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【はてなブログ初心者がおちいる罠】これははてなブログだけではありません!始め方!書き方!やること!アクセス数!PVの増やし方!アクセスを増やす方法!おばあちゃんの知恵袋♪1ヶ月4000PV

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は、ブログ初心者であるムースがブログ運営を
ちゃんと開始してから1ヶ月経ちました。
PVも1ヶ月間で4000PVを達成できましたが、
最初は誰にも全然見てもらえず、PVは毎日0~2PV、、、
1ヶ月間でも50PVくらいしかいけませんでした。
それが、ブログを真剣にやり始めてからPVがぐんぐん
上がっていき、毎日見に来てくれる読者、そして
新規の読者の人も増えてて最近本当にブログを書くのが
楽しいです^^♪

では、初心者が陥る罠!をお話していきます。
そして改善策もお話いたしますので
どうぞしっかり読んでいただき、読んでくれているあなたの
ブログが少しでもPVが上がる様、毎日人が来てくれる様に
なれば、ムースもすごく嬉しく思います^^

f:id:uesinkun:20191013095731j:plain

 目次

 

 

まずブログ初心者がおちいるところ

f:id:uesinkun:20191013094449j:plain

ブログ初心者の時は、ただ書けば良いと思っている。
毎日毎日ひたすら何か思ったことを書いたらアクセスが伸びる!
ムースも最初はそう思っていました^^; 

 

 

ブログで稼ぐ方法!ただひたすらグログを書く!

f:id:uesinkun:20191012133939j:plain

ネット検索で、なんても良いから1日1記事書けば良い!
3ヶ月で100記事書けば良い!とありましたので、それを信じて
ただ自分の日記的な事をブログに書いていました。
しかし1日1記事、5日で5記事達成しましたが、アクセス0~2PV、、、
全然増えません、、、 

 

3日坊主はせめて超えたい!

f:id:uesinkun:20191013094639j:plain

3日坊主って言葉があありますよね、だからせめて5日間は
頑張って行こうと思い5日間頑張りました。
ですが、まったく結果がです、ブログを書かなくなり始めました。
そしたらそれ以降のアクセスは0PV、、、ネット情報はウソなの!? 

 

ここからどんどんブログから離れていきます

f:id:uesinkun:20191013094926j:plain

ブログを見なくなり3ヶ月ブログって毎日書かないといけないし
めんどくさいし、頑張って書いても見てくれる人がいない。
ぜんぜんネット情報と違うね。と思いました。 

 

自分のやってる行動を客観的に見るべし

f:id:uesinkun:20191004181248j:plain

ある時、自分の行動に目をやると、「ネットで検索する時、何か調べてる」
言うことに気がつきました。
そして、この行動は多くのネット検索している人がしている行動と
まったく同じだと気づきました。
ネットで検索する人は、「何かを調べてる」「美味しいお店はないか?」
「ブログの書き方はどうなのか?」「ブログって難しい、、、」
そうなんです!
ネットで検索する時は調べ物や悩み事を検索するのです!
だから、日記みたいなブログでは、誰も検索されないのです。
「ブログは日記帳じゃない」 

  

「ブログは日記帳じゃない」ことをしっかり認識しよう

f:id:uesinkun:20191004141218j:plain

それを理解した上で、ムースは真面目にブログを勉強しました。
もちろんこの時も、ネットで検索するのですが、
ちゃんとブログをし始めたとき、ネット検索する先のキーワードが
「ブログ 書き方」「ブログ アクセス 集め方」等々調べました。
ずっと調べていくと、ブログって日記帳じゃなくて、
「ネットで検索してくる人の悩み事を解決する事を書けばいいのか!」
気づきました。そこからは、もう人の役立つ情報、正直何でもいいです。 

 

おばあちゃんの知恵袋って覚えてますか?

f:id:uesinkun:20191013095340j:plain

おばあちゃんの知恵袋的な「人にこうすれば楽だよ」「こうすれば簡単だよ」
書いていけば、おのずとアクセスPVは増えていきます。
やはり、ネット検索する人が悩んでることを考える。
例えば、自分が今ネットで検索すること自体を理解して答えを見つけて
ブログに書いてあげることで、多くのネット検索する人の役に立ちます。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20190927131221j:plain

アクセスアップをする方法、テクニックはまだまだありますが、
初心者がまずやらなければならないことは、「ブログを日記帳にする」のではなく
誰かの役立つ情報「おばあちゃんの知恵袋」的な気持ちでブログを
書いていくと、おのずとアクセスPVが上がってきます。
まずそこから、初めてみてブログの楽しさを理解していきましょう^^♪
自分のブログ(役立つ情報)が世界の誰かのために役立つと思ったら
これほど、楽しいものはないと思います。
ブログをやってる人が、ブログを嫌いにならず大好きになれるよう
そう願っているムースです^^☆

↓1一ヶ月間の運営報告も書きましたのご覧ください

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com