お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

解決!ブログ記事ネタ切れに困らない方法!探し方!毎日更新楽!

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回、半月でブログ記事を約70記事書いたムース
「ブログ記事ネタ切れに困らない方法!毎日更新辛いネタがない!
何を書けばいいの?ネタ探し。ネタ集め。ネタ帳。」をお話いたします。

結論から言いますとネタってどこにでもある
ほんの些細な事を見つけられるかと言う事です^^
あなたがおのずとネット検索してるその物がネタになるのです。
では詳しくお話していきましょう^^

f:id:uesinkun:20191014121815j:plain

 目次

 

 

毎日更新辛いネタがなくて辛い!助けて!

f:id:uesinkun:20191014122019j:plain

ムースも最初はそう思って毎日悩んでいました。
全然何を書いていいのか分からず、途方にくれていました。
やはり毎日書くのって難しいですね。と
ブログ開始して約3割の人が1ヶ月でやめます。
そして約7割の人が半年でやめてしまいます。
それだけ難しいブログなんですが、あることに気付くと
そんなに難しくありません!むしろブログが楽しくなってきます^^ 

 

じゃぁネタはどうやって探すの?教えて欲しい!

f:id:uesinkun:20191014122231j:plain

あなた自身がネットで検索すること、例えばこのブログ記事を
読んでいると言う事は「ブログ ネタがない」「ブログ ネタ切れ」
言ったことを検索されいるのではありませんか?

それこそがネタになるんですよ^^ 

 

もう一つ例えをあげるとしたら

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

今日の夜ラーメン食べたい
思ったあなたが、ネット検索で「ラーメン 美味しい 大阪」
検索した場合、それがブログ記事のネタになります^^
ネットで検索すると山ほど情報が出てきますが、
自分が実際行った事のある美味しいラーメン屋さんの時を
思い出して、まだそのラーメン屋さんを知らない人のために
ブログで教えてあげればいいのです^^ 

 

 

それってラーメン屋さんだけなの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

いいえ、ラーメン屋さん以外でも、面白かった映画や
面白かった遊園地、他にこれからの季節スキーやスノボー
できる山、過去自分が経験したことをブログで、自分の
言ったときのことを話してあげてください^^
そうすると、そのブログ記事を読んでくれた人は、
行く前に良い情報を教えてもらえて感謝してくれますし、
ブログ読者やあなたのファンになってくれるかもしれません♪ 

 

 

ここでブログ記事を書く上で一つ注意!

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

ブログ記事は、全世界の人が見れるのでブログを読んで
実際そのお店に行ってくれる人がいるかもしれません。
そして味の感じ方も、いろいろなので、ウソはだめですが、
誹謗中傷等もダメです
お店の料理が不味かったとか、嫌な店員がいたりだったり
するかもしれませんが、それはあくまで自分の意見です。
それをそのままブログ記事に書くと炎上しかねません。  

 

それよりも読者に読みたい記事というのは

f:id:uesinkun:20191004141218j:plain

それよりも、実際行ったときの美味しかったことや
楽しかったこと、こうするとお得になるよ、って感じで
記事を書くと、もしお店の人が自分のブログ記事を読んだとき
心が晴れやかになりますし、読者が読んで良かったなって
思えるようなブログ記事を書くことをおすすめします^^ 

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

ブログ記事は、ネタがなくても何でもネタにできますが、
誹謗中傷等することはやめた方が良いと思います。
それよりも、行った先の人たち、読んで頂いた読者の
方々、そしてそのブログ記事を書いた自分自身みんなが
楽しく読める記事を書くことがブログ成功のカギとなります♪
もちろん、行った先のお店の人が自分のブログのファンに
なる可能性も大いにあるので、みんなの力で自分のブログが
育って行くことを心に込めてブログを書いてみては
どうですかと、ムースは思います^^♪
読んで頂き誠にありがとうございます。
また次回読んで頂けたらとても嬉しいです^^♪

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com