お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

実体験!大失敗!バビロンの大富豪を読んでわかった過去の自分の過ち!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「実体験!大失敗!バビロンの大富豪を読ん
でわかった過去の自分の過ち!」をテーマお話した
いと思います。

私が歩んできた社会人生、成功とは程遠い社会生活
を今振り返ると本当になるようにしてなったと言っ
ても過言ではないくらいの失敗人生。借金もたくさ
んしました。無駄遣いもたくさんしました。しかし
次借りる借金は本当に無駄な借金じゃなくなるのが
よくわかります。借金でギャンブルする生活費にあ
てるって恐ろしく無駄遣いなのが骨身にしみて今を
生きてます。では詳しくお話したいと思います。

f:id:uesinkun:20191014122019j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

バビロンの大富豪を読んでわかった過去の過ち!

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

金持ちになりたい!成功したい!といった気持ちで
社会に出たのは良いのですが、何をしていいのか分
からず、ただ起業すれば成功する金持ちになると思
っていました。後はたくさん良い物高価な物を手に
入れたら成功者だと思っていました。借金した時は
今まで買えなかった物が買える、自慢できる物が手
にはいる、みんなが働いてる時、自分は時間に縛ら
れていない、それがお金持ちと思っていました。し
かもギャンブル大好きとか、もー終わってました。

 

良い物を買い好きな時間に好きな事をした結果

とにかく自分が思う金持ち行動をとった結果、借金
しか残らない、、、社会人になっていろいろ経験し
てきた結果残ったのは多額の借金だけ。何かがおか
しいと思っても、結局その何かがわかりませんでし
た。借金を完済してもまた借金をして悠々自適に暮
らしては借金だけ残って、苦しい生活に逆戻り。や
はり何かがおかしい。そもそも金持ちって何?って
深く考えるようになりました。失敗をいろいろして
来た結果、調べる力が身につきました。
f:id:uesinkun:20191019183015j:plainとにかく自分が思う金持ち行動をとった結果、借金
しか残らない、、、社会人になっていろいろ経験し
てきた結果残ったのは多額の借金だけ。何かがおか
しいと思っても、結局その何かがわかりませんでし
た。借金を完済してもまた借金をして悠々自適に暮
らしては借金だけ残って、苦しい生活に逆戻り。や
はり何かがおかしい。そもそも金持ちって何?って
深く考えるようになりました。失敗をいろいろして
来た結果、調べる力が身につきました。

 

バビロンを含め本で学べる事はたくさんあります

f:id:uesinkun:20191119134829j:plain

社会生活が少ないと、何をどう調べたら良いのかわ
からなかったのですが、失敗した経験からなぜ借金
でお金を手に入れても、金持ちにはなれないのか。
そもそも借金って必要なのか?答えは「使い方によ
って良くも悪くもなる」でした。結局せっかく借り
たお金もギャンブルや生活費、自分の物欲で手に入
れた物は何の価値にもならないただの無駄遣いでし
た。しかし借金もちゃんと使えば大きな資産、不老
所得を作る事も出来るのです。とくに元手がない状
態にとってもはとても大事な借金です。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

お金というのは一種のツールみたいなもの

f:id:uesinkun:20191025174750j:plain

お金は、全世界みんなが認知してる一種のツールみ
たいなものです。お金は信用されてこそ価値がある
ものなので、それに惑わされすぎてはいけません。
不労所得を得るにはそのツールをいかにうまく使う
事で手にはいるのです。欲のために使っては一瞬で
なくなるツールなので、しっかりした知識と使い道
を知ることが大事です。そのために「お金の知識」
はしっかり本で学びましょう。学ぶ事によって今ま
で自分が使ってたお金の考え方が変わってきます。

 

バビロンを含めお金の勉強は教えてくれない

f:id:uesinkun:20191124130759j:plain

義務教育にお金の勉強は教えてくれません。そもそ
も普通に生活してる教師を始め、親ですらお金の事
は教えてくれません。なぜなら学んで来てないので
教える知識がないのです。働けばお金が貰えるのが
当たり前とされてる昨今、お金持ちはそもそも労働
をしていません。労働して得られる対価は限りがあ
ります。なのでどうやったら金持ちになるかと言う
と「お金がお金を生むしくみを作れる知識を持つ事
」が正解なのです。お金がお金を生むと言う事は時
給制、給料制ではないし、身体を使って働く必要も
ないのです。その知識を身につければあなたは自由
な時間が出来るのです。

 

目の前の100万円より知識のための本を選ぼう

f:id:uesinkun:20200311124744j:plain

もしあなたが貯金出来てなくて、目の前に「100
万円」と「知識の本」が落ちてたとして、どちらか
1つしか拾えないとしたらどちらを選びますか?前
までの私なら間違いなく「100万円」を選びます
。しかし今の私なら間違いなく「知識の本」を選び
ます。なぜなら「100万円」は使えばなくなり、
また貧乏生活になります。しかし「知識の本」で1
00万円を何回でも作れるしくみがわかればもうお
金に困る事がなくなるからです。なので「知識の本
」を選びます。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

バビロンの大富豪の本を読んでわかった事は、今ま
で認識してたお金の考え方がすごく間違ってたのだ
とわかりました。そしてこの本の知識が1000年
以上前のお話で、今でも読まれてるのがわかりまし
た。この知識は本当早く知りたかった知識ですが、
今からでも遅くありません。親世代でも遅くありま
せん。すぐに行動が起せて、これからはもっとお金
の使い方しっかりしようと思いました。借金はあな
たの資産を作る大切なツールなので、無駄遣いする
のはやめましょう。読んで頂きありがとうございま
す。次回は「学校では教えてくれないお金の話。お
金に困らなくなる方法」をお話したいと思います。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com