お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログ副業で生活する方法!お金の知識があれば誰でも簡単ブログ生活

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログ副業で生活する方法!お金の知識が
あれば誰でも簡単ブログ生活」をテーマにお話した
いと思います。

ブログを副業でしてる人って意外に多いです。しか
しブログだけで生活するってとっても難しくありま
せんか?私はブログを始めて約10ヶ月間毎日ブロ
グを書いてますが、ある時期から差ほどアクセスが
伸び悩んできました。そこで「お金の知識」を本で
学ぶ事により、ブログだけで生活が出来る方法がわ
かりましたのでご報告いたします。これからブログ
だけで生活しようと思ってる人にとってはとても朗
報なので是非ご覧頂き実行して下さい。ではご覧下
さいませ。

f:id:uesinkun:20191218151859j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

ブログ副業で生活する方法!誰でも出来る

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

ブログを毎日書いてる人はわかると思いますが、数
ヶ月書いてると安定して、毎日アクセスはあります
よね。もちろん収入は少ないでしょうけどあります
よね。しかし「○ヶ月で○○○万円達成!」とか「
100記事書いて○○○万円達成!」って言ってる
人をSNSでよく見かけます。それって実際あなた
の周りでブログをやってる人が、そこまで上手く行
ってる人はいますか?ブログで生活するのは難しく
ないですが数ヶ月で○百万円ってほぼ不可能に近い
です。なので考え方を学ぶ事を先に理解して行きま
しょう。詳しくご説明するのでしっかり読んで下さ
い。

 

そもそもブログって1つじゃなくて良いのです

f:id:uesinkun:20191224143816j:plain

ブログって1つではなくて複数持っても良いです。
むしろ1つのブログで生活するのはかなり厳しいで
す。1つのブログで毎日書いてる人は数ヵ月後毎日
2~300アクセスはあると思います。たまに50
0アクセスを超える事もあるでしょう。例えばそん
なアクセスがあるブログを10個持ってたらどうで
すか?2~300アクセスが毎日あるブログだった
らだいたい月2万円くらいになります。なので10
個同じようなブログを書いていれば総額20万円に
なるのでブログで生活は可能なんです。

 

お金の知識を利用してさらに楽にブログ生活しよう

f:id:uesinkun:20191024145745j:plain

「お金の知識」を学ぶと、そもそも月生活する必要
な金額っていくらですか?今現在してる仕事の給料
と同じ金額じゃないと生活出来ませんか?人は貰っ
たら貰った分毎月使い切るものなのです。なので貯
金がゼロの人や100万円以下の人が2人に1人い
る訳です。まず本当に必要な物に対してお金を使っ
てますか?ギャンブルなんていくらあってもキリが
ないので、ブログだけで生活をしたいのならギャン
ブルはやめましょう。たとえ毎月ブログで100万
円稼げても生活は苦しいままになります。贅沢な料
理も毎日必要ありません。

 

家賃と車の維持費そしてローンを節約出来ないか?

f:id:uesinkun:20200311124726j:plain

家賃の場合今より安いところに住み替え、車が普通
車の人なら中古の軽自動車に変え、ローンも出来る
だけやめましょう。現在手元に50万円あるのであ
れば家賃が4万円台の公団に住み替えも良いです。
公団は家賃が安いのに3K以上ある大きな部屋があ
るので窮屈感はありません。車も普通車から中古の
軽自動車に変えるだけで維持費はかなり抑えられま
す。中古軽自動車はヤフオクで20万円くらいで購
入できます。生活費は工夫次第でかなり抑えられま
す。そうすると月10万円くらいあれば生活できま
す。

 

ブログ生活まず生活費を月10万円にしましょう

f:id:uesinkun:20191217143505j:plain

月10万円で生活出来るようになれば、ブログ5個
毎日5記事づつ書けば達成するでしょう。また書き
続けるとたまに大きく収入が上がる月があります。
その月はたまたまラッキーだったと思いブログ生活
を最低限の月支出で暮らしましょう。今まで会社勤
めで忙しい毎日から、毎日ブログ記事5記事書くだ
けで生活出来るようになると本当に自由を手に入れ
た気分になります。工夫次第では月9万円でも生活
出来ると思います。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

ブログ収入10万円のうち10分の1を貯金しよう

f:id:uesinkun:20200328125415j:plain

「お金の知識」でおすすめなのは、月の収入の10
分の1を貯金する事。1年(12ヶ月)で12万円
貯金ができます。3年で36万円貯金できます。そ
のあとのお金は無難な長期投資に積み立て投資をす
ると少しづつですがお金は増えて行きます。お金が
お金を生む仕組みをしっかり作りましょう。ブログ
で月たったの10万円があなたの人生を自由にさせ
てくれて、またお金を生むツールにもなるので、も
う急がしい会社勤めから開放される事でしょう。ブ
ログ5記事は早ければだいたい5時間もかからない
でしょう。朝2記事、昼から3記事書けば余裕で続
けられます。週末休みにしたいのなら予約機能で前
もって記事を書けば良いのです。週末は家族の時間
にするのも良いですね。

 

もしあなたが実家に住んでるのなら最高

f:id:uesinkun:20191115143334j:plain

もしまだあなたが実家に住んでる人なら月5万円も
あれば大丈夫でしょう。また親の持ち家で次期に貰
えるのであれば月5万円で大丈夫です。それだとブ
ログ3個あれば余裕で生活出来るのです。お金はい
くらあっても良いではなくて、最低いくらなら生活
出来るかを考えてブログを何個持つかを考えた方が
ブログだけで生活するのは早く達成できます。本当
月○百万円も生活に必要ですか?それならまず「ブ
ログだけで生活する」をコミットする方がかなり現
実的ではありませんか?

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

ブログだけで生活するって意外と簡単なんです。よ
うは自分が出来る生活の基準を明確化して、生活し
て行くための最低支出額を算出しましょう。今と同
じ給料以上欲しいと思うとなかなか「ブログだけで
生活」はムリです。なぜかと言うと社会人をしなが
らブログを両立するのがかなり厳しいからです。そ
れよりもブログを複数持って、早く「ブログだけで
生活」を達成して、まだ余力があるのならブログの
持つ数を増やす事により、もしかしたら社会人をし
てた時の給料を超える事もあるでしょう。ブログだ
けで生活しようと思ってる人は、是非参考にしてみ
てください。次回は「本物のお金持ちと偽者のお金
持ちの見分け方。理解するとお金持ちになれる」を
お話したいと思います。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com