お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

貧乏!お金がない!学校では教えてくれないお金の教育!なぜなの?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「貧乏!お金がない!学校では教えてくれな
いお金の教育!なぜなの?」をテーマにお話したい
と思います。

私は貧乏だ!お金がない!そんな事思ったことあり
ませんか?今現役ですって人も中にはいるかも知れ
ません。実はお金に困ってる人ってものすごく多い
のです。それはなぜかと言うとお金の勉強をして来
なかったからです。学校では教えくれない「お金の
教育」もちろん親もこの教育を受けてないので子供
に教えることが出来ません。自分で「お金の教育」
のため本を読まないとお金に困る人生になるので是
非勉強しましょう。そうするとお金に困らなくなる
又は金持ちにだってなれます。では詳しくお話して
いきます。ご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20191024145745j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

貧乏!お金がない!お金が貯められない!

f:id:uesinkun:20191027171754j:plain

すごく貧乏って事はないにしろいきなり来る冠婚葬
祭での出費!車や家の故障による大きな出費!いろ
いろな出費が来て、いつもお金が貯められない人っ
て多くありませんか?私はお金が貯まってるから大
丈夫だって言う人は良いですが、実際はお金を貯め
られない人は、2人以上の家庭で「10人中2人」
単身の場合「10人中3人以上」なんです!

 

貯金100万円以下はどれくらいいるのですか?

f:id:uesinkun:20191220142043j:plain

貯金ゼロでなくても貯金100万円以上の人って実
は「10人中5人以下」なんです。それくらいみん
なあまりお金を貯金していないです。これって実は
ごく当たり前なのです。なぜかと言うと「お金の教
育」を受けてないからなのです。自分の周りを見て
ください。「○○買ったよ」「○○行って来た」「
パチ○○打ってきた」ってこれは全部お金を使う事
しかしてません。これではお金は貯まりません。お
金は使えば無くなるもの。

 

年収200万円と1000万円どっちが金持ち?

f:id:uesinkun:20191012134119j:plain

正解は「お金の教育」を学んだ方なので、たとえ年
収200万円でもしっかり「お金の教育」を学べば
「お金の教育」を学んでいない年収1000万円の
人より金持ちになるのは余裕です。あなたがもしエ
リートで年収1000万円あったとしても、貯金は
出来ていますか?「お金の教育」を受けてる人はし
っかり年間20万円を貯金するでしょう。10年経
てば200万円、40年経てば800万円の貯金が
出来るのです。これは「お金の教育」の「月給の1
0の1は貯金しなさい」と言う教えから来るもので
す。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

実例!実際私が親から学んで来た事

f:id:uesinkun:20191124130759j:plain

良い大学入って大手の会社に就職して、給料たくさ
ん貰える事が金持ち=成功するよって感じで教えら
れてきました。ですが、実際はそんな良い大学も行
けず大手にも就職しなかった自分が今は失敗して貧
乏になってますか?なっていません。親から教わっ
てきた事を鵜呑みにしてても、結果お金には苦しむ
でしょう。「お金の教育」を学んだ今では、毎月5
万円のバイトしてても金持ちになれると実感しまし
た。お金がお金を生む知識も理解して、お金の増や
し方も学んだからです。

 

お金持ちになりたいなら「お金の教育」を受けよう

f:id:uesinkun:20191119134829j:plain

お金持ちになりたいなら絶対「お金の教育」を受け
ないとムリです。そもそもお金持ちの定義ってなん
ですか?「高級な車」「高級な腕時計」「高級なバ
ッグ」「高級な家」など高級な物をローンで買う人
はまず金持ちではありません。本当に金持ちなのは
「時間に縛られずお金がお金を生んでくれるしくみ
を作って実行してる人」なんです。なので年収がい
くらあるかは、どうでもよくて「お金の教育」を受
けて理解して行動してるかが大事なのです。

 

月給の10分の1を貯金する事ですぐに金持ち

f:id:uesinkun:20200311124744j:plain

月給の10分の1を毎月貯金するだけで金持ちにな
れます。大金持ちとはなりませんが、まとまったお
金が貯まって行くので、もうお金に困る事はありま
せん。気持ちに余裕も出てきます。月給の10分の
9で生活しても、苦しさはないでしょう。なぜかと
言うと「無ければある分だけの範囲で生活する」か
らです。学生の頃なんてどれくらい使ってましたか
?お小遣いなのでよくて1万円もいかないでしょう
。しかしそれで友達と遊んでたんですよ。今はある
だけ使ってませんか?

 

物欲はどこまで行っても限度がない

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

年収200万円の人はその範囲内でしか生活できな
い。ですが年収が500万円になればまた、その中
で出来る限度の生活をしてしまう。もちろん年収1
000万円も同じ事です。なのでいくら年収が上が
っても貯金出来る人はそんなに多くないのです。も
ちろん持ってるものの値段は変わってきますが、貯
金額は「お金の教育」を受けた人の方が圧倒的に多
いのです。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

だれも「お金の教育」を教えてくれないのは、ほと
んどの人が知らないからです。自分から学びにいっ
た者しか知らないので、教えることが出来ないから
です。むしろ「お金の教育」ってなに?そんなの働
いて稼いで生活する事だろ?って答える人は常にお
金に困るでしょう。しかし「お金の教育」を受ける
と、あなたは1年間働かずしても収入がどんどん増
えて行くことも可能なので是非「お金の教育」をや
ってみてください。きっと金持ちになれますよ。次
回は「私は宝くじをもう買いません。夢は見るもの
ではなく自分で掴み取る物だ」をお話したいと思い
ます。ありがとうございました。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com