お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

お金使い方どう使うか?ただ使うだけ?それとも増やす使い方?大事なお金の知識

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「お金使い方どう使うか?ただ使うだけ?そ
れとも増やす使い方?大事なお金の知識」をテーマ
にお話したいと思います。

皆さんお金の使い方って考えた事ありますか?少し
前までの私はお金は使うのが当然服を買ったり居酒
屋行ったり車買ったりと使う事だけを考えていまし
た。しかし「バビロンの大富豪の教え」を含めいろ
んな本を読む事で、前までの自分の「お金の使い方
」だと一生金持ちになれないと実感しました。お金
がないから金持ちになりたいと思ってても「ただ使
うだけ」だとずっとお金がない生活になります。な
のでこれからはお金を増やすためにお金を使いまし
ょう。ではご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20191130140722j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

金持ちの定義、金持ちのイメージは真逆な行動

f:id:uesinkun:20191030183833j:plain

そもそも金持ちの定義とはなんでしょうか?「金持
ち=好きなものを好きなだけ買う」や「金持ち=豪
華な暮らし」とか「金持ち=年収が高い人」等々、
私が思ってた金持ちのイメージはこんな感じです。
高給取りの友達がまた高級車買ったとか、高級腕時
計買ったとか、豪華な料理を食べたとかSNSを見
るとすごい金持ちな感じがしていました。しかし本
を読んで知識が増えていくごとにこういった豪華な
暮らしの人ほど、実はそんなにお金を持っていない
と言うことがわかりました。全員とまでは言いませ
んが8~9割は金持ちではありません。ましてやロ
ーンで買う人はかなりお金に困る事でしょう。

 

お金は天下の周りものお金は常に動いてる

f:id:uesinkun:20191022143154j:plain

労働をして給料としてお金は自分の元に周ってくる
もの。と言うことは「好きなものを買う」「高級な
家に住む」「高級な車や腕時計、バッグを買う」こ
れってお金の流れで言うと、ただ使ってるだけです
よね?すべて物欲からくるショッピング(お金を使
う)ですよね?これでお金は増えますか?増えるな
ら良いですが、これは単に使ってるだけの事なので
どんどんお金は減ります。「金持ち=お金を持って
る人」って事で、豪華な暮らしをしてる人は常にお
金が出ていくので、いつか底をつくか、今の収入が
下がれば同時にその豪華な暮らしは出来なくなりま
すよね?と言うことは、ただお金を使ってるところ
を見せてだけなので「金がなくなる=金持ちではな
くなる」ということになります。

 

お金はただ使うだけではお金持ちにはなりません

f:id:uesinkun:20191024145745j:plain

金持ちになりたければたくさんお金を持ってないと
金持ちとは言えません。言葉の通りです。ならただ
使ってる人は、お金がない人となってしまいます。
それなのにお金を使ってる人を見ると金持ちって印
象になるのは、それだけ私たちのお金に対する知識
がほぼないからだとわかりました。自分には買えな
いものを買えてる人は金持ちと思ってたのですが、
今では自分が買えないものを買う人はそれ以上にお
金が離れていってるのだとわかりました。オーバー
ローンを組むと人生かなり辛くなりますよ。

 

お金持ちの定義、本当の意味がわかりました

f:id:uesinkun:20191124130759j:plain

お金持ちの本当の定義は「金持ち=お金を生む仕組
みを知ってる人」でした。どういう意味かと言うと
お金は使えばなくなりますが、いつでもお金を作る
仕組みがあればいつだって自分のところにはお金が
あり、そして増やす事が可能なんです。よく「お金
があるところにお金が集まる」って言われますが、
その意味がようやくわかりました。お金は物欲で使
うものではなく、お金を使ってお金を増やすことが
出来るって事です。

 

お金の知識を学んで行動するとお金はなくならない

f:id:uesinkun:20191119134829j:plain

お金の知識を学んだらあとは行動して「お金を増や
す仕組み作りに人生をかけましょう」そうすること
により、余ったお金、例えば経費で買えるもの税金
対策で「高級車」「豪華な家」「好きな物」が買え
るのです。そうするとずっと良い物を購入し続けら
れるということです。そもそもお金を動かしてる国
はお金を使って周して欲しいので、お金をガッツリ
貯め込む人には半分近くの税金が取られるのです。
取られるというのは少しひどい言い方でしたが「お
金を周さないなら税金を人一倍貰うよ」と解釈すれ
ば良い事です。なのぜ税金対策をしっかり学んで使
う時はしっかり使いましょう。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

お金を作る仕組みで大事な事があります

f:id:uesinkun:20200109171445j:plain

お金は1人で貯めても幸せになる事は難しいです。
「1人で成功しても嬉しいですか?」私はそうは思
いません。それより自分の周りも成功してる人が増
えてみんなでワイワイ喋る方がよっぽど嬉しいです
。つまりみんなが成功できるような仕組みを作る「
winwin」の関係を作る事が私の中での「金持ち成功
法」だと思っています。そしてこの成功が1度では
なく何回もできるように、これからももっと勉強し
て行動をして行きたいと思います。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

今まで私のお金の使い方は、無意識にただ欲しいも
のや生活をするため物だとしか考えていませんでし
た。しかし「お金の知識」を学ぶことにより「いろ
んなお金の使い道」があることを知りました。そし
て「お金持ちになる」方法もしっかり本は教えてく
れるのです。本当に知識は大切だと実感しました。
もし今あなたがお金に困ってるのであればお金に対
するしっかりした知識を学んで行動しましょう。そ
うするとあなたはお金に困る事はなくなるでしょう
。現に私もそうなったのできっとあなたもそうなる
事でしょう。ご覧いただいありがとうございました
。次回は「ブログなどの副業だけで生活する方法。
お金の知識があれば誰でも簡単にブログで生活が出
来る」をお話ししたいと思います。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com