【検査】大腸内視鏡検査に鎮静剤を使って苦痛を最小限に^^前回の検査はとても辛かった(><)15年以上前。
おはようございますMuusu Gamesのムースです。
いよいよ2回目の大腸内視鏡検査を受ける日が近づいてきました。
毎日、続いている腹部の違和感と下痢は、
過敏性腸症候群が原因なのかを再確認するために。
前回の検査から15年以上経っていますし。
今回の検査と前回の検査について調べたことをご紹介します。
目次
1.前回の苦痛について教えてください。
前回の検査(他の病院)では麻酔や苦痛を和らげることを
一切してもらえなかったので、
最初から最後まで苦痛しかありませんでした。
しかも、検査終了後も1時間ほど腹部の激痛に苦しみました。
しかも検査中に私が痛がりすぎたので、
奥までしっかり見ていただくことができなかったようです。
2.今回の検査の苦痛についてどう思いますか?
どうなるかはまだ分かりませんが、
苦痛のない大腸内視鏡検査だとお医者様から聞いています。
だから今はとても安心しています。
むしろ採血の際の痛みが少し気になる程度です^^
今回は大腸内を隅々まで調べてもらい、
腹部の違和感と下痢の原因を突き止めてもらいたいです!
3.苦痛の少ない鎮静剤について。
苦痛を減らすために使う鎮静剤は、
検査後も効力が続くので1日車の運転ができません。
それほど効き目が強いのかと少し焦ってます。
4.まとめ
今回の大腸内視鏡検査が、
今後にプラスになる結果が出れば良いなあと思っています。
まずは検査です。壁を乗り越えるために私は行動します!
皆さんも今目の前にある壁を
乗り越えるためのチャレンジをしてみてはいかがですか。
応援しています!
以上、ムースでした。
もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^
↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。
↓ ブログ村ランキングに参加しています。