お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムースです^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

男子禁制!沖縄・久高島のフボー御嶽(うたき)は立入禁止。今でも僅かな女性しか入れない。神の島。神聖な場所。聖地。考古学。調査。

おはようございますMuusu Gamesのムースです^ ^

私が約2年前にニライカナイムー大陸との関連性があるかを
調べるために訪れた沖縄・久高島についてご紹介いたします。
結局、観光目的になってしまいました(T。T)

f:id:uesinkun:20191110131419j:plain


 目次

 

 

1.ニライカナイムー大陸との関連性についての仮説。

f:id:uesinkun:20191110131018j:plain

私の仮説はニライカナイは死後の場所(魂が行き来する場所)と考え、
それがあるのが海の彼方、久高島の女性達が海に向かってお祈りをする方向で、
太平洋上なので、大昔にあったムー大陸と関係があるのではないかと考えたのです。
そして島民は自分達を子孫と信じて、先祖へのお祈るをためのものではないかと考えました。

 

 

 

2.調査結果。

f:id:uesinkun:20191110131146j:plain

私の調査では何一つ関連性を見つけることができませんでした、、、
ただ自転車で島一周観光しただけだったような、、、
まだまだ未熟です、、、イラブー汁にチャレンジしました、、、美味しかった。

3.島を訪れる皆様へ。

f:id:uesinkun:20191110131543j:plain

最近では少しずつ知られるようになった沖縄・久高島。
パワースポット巡りを目的として訪れる方々、海水浴目的で訪れる方々、釣り目的で訪れる方々、もしくは私みたいなちょっと異なった目的で訪れる方々もいることでしょう。最近、ルールやマナーを守らない観光客が増えてきているようです。
島民の方々がとても大事にしている島です。
島自体が聖地な場所でフボー御嶽は特に神聖な場所で立入禁止です。
どうかそのことを心に留めていただければ幸いです。

 

   

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

時代遅れと思われるような現代の中でも自分達の大切なものを守ろうとする方々を私は尊敬します。無宗教だと思っている人たちがたくさんいる現代、それでも多かれ少なかれ心のどこかでは何かにすがろうと思う気持ちはあるはずです。どうか、信仰をオープンにしている人たちに敬意を持っていただければ幸いです。

以上、ムースでした。

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com