お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

私は宝くじをもう買いません!なぜ買わないの?夢は見るものではなく自分で掴み取る物だからです!

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「私は宝くじをもう買いません!なぜ買わな
いの?夢は見るものではなく自分で掴み取る物だか
らです!」をテーマにお話したいと思います。

私は学生の頃スピードくじは買ったことがあります
が、もういろいろなくじは買わないと思います。ネ
タで買う場合は、万が一あるかもですが、夢を見る
ためには買うことはないです。やはり自分でしっか
り理解して行動する事で、成功する方が絶対楽しい
人生になるからだと私は思います。1億円当ったと
しても喜ぶのは難しいです。では詳しくお話したい
と思います。どうぞご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20191201114207j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

目次

私は宝くじをもう買いません!

f:id:uesinkun:20191130140722j:plain

私の中では宝くじはギャンブルに近いものだと思っ
ています。しかも公営ギャンブルの非でないくらい
当る確立が低い又は勝てない仕組みになっているか
らです。学生の頃の私は、貧乏だったので夢を掴む
ためにスピードくじを買ったことはありますが、今
思うと、そんなくじを買うよりしっかり勉強をする
べきだと後悔するくらいです。夢を掴むなら勉強し
た方がかなりリスクが少なく夢を掴めるでしょう。

 

宝くじなぜ買わないの?一攫千金あるのに

f:id:uesinkun:20191210142441j:plain

宝くじは例え1億円当ったとしても、結局豪遊して
終わってしまうからです。「あなたなら1億円当っ
たら何に使いますか?」の質問で「車欲しい家欲し
い豪遊したい」と言ってるうちは1億円なんて一瞬
でなくなります。そしてその1億円で購入した物の
税金がかかりかなりのマイナスが生まれます。なぜ
そうなるかと言うと、いきなり大金が入ってきた事
により、税金の勉強もせずに欲しい物を買いまくる
からです。万が一私が1億円当ったなら、資産運用
をして出た利益(税引後)内で物を買うでしょう。

 

夢は見るものではなく自分で掴み取る物だ!

f:id:uesinkun:20191102122034j:plain

一瞬のお金持ちになる夢より、地道にしっかり勉強
して理解して行動して、少しづつ成功していってお
金持ちの夢を掴み取る方がすっごく安全です。なの
で宝くじは購入しません。よく「宝くじ当ったら仕
事やめて悠々自適に暮らす」って人いますけど1億
円ではそんなに悠々自適に暮らす事はできないでし
ょう。ましてや欲しい物を買いあさってしまうと余
計ムリです。もし当ったならしっかり節約しましょ
う。

 

スポーツチームのメンバーの会話

f:id:uesinkun:20191001122842j:plain

片方は「宝くじ買いました。結構当りの数字の近く
まで来てるからそろそろあたるかも!昔は何回か数
万円当った事があるから俺もってるかも」片方は「
宝くじは買わないよ。それより貯めたお金で物件を
所有して賃貸または売買する。そのための勉強のた
めの本を買います。」。この結果3年後のこの2人
の資産が大きく変わっていました。もちろん宝くじ
を買うと言った人は今も同じ事を言ってる。しかし
もう片方の人は「次はより多くの数の物件を買って
更に家賃収入を増やす」と言っていました。もし宝
くじを買ってる人は、当ったとしても一瞬で使い切
るだろう。しかし不動産を買ってる人は、どんどん
収入を増やして安定した生活が送って行く事でしょ
う。

 

あなたの周りにもいる宝くじで夢追い人

f:id:uesinkun:20191003103737j:plain

私の家族も友人も、またスポーツチームのメンバー
も多くの人が宝くじを買ってはハズれてまた仕事を
する。宝くじをする人は他のギャンブルをする人も
多いです。しかし地道に勉強して行動した人は、常
に宝くじが当ってる状態になることでしょう。
なので、ギャンブルに投資するより自分に投資する
事が夢を掴み取る大事な手段ではないかと私は思っ
ています。10年後成功したいなら、逆算して今何
をするべきかを考えて行動しましょう。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

宝くじで夢を買うこと自体は否定しませんがやはり
私はそんな間単に夢が叶えられるならもっと多くの
人が夢を掴んでるはずです。しかし周りに宝くじで
大当たりして幸せになってる人は僕は知りませんし
1億円が当ってる人もほぼ聞いた事ありません。テ
レビの向こう側くらいにしかそんな人を見たことあ
りません。それよりしっかり自分の手で1億円掴み
取りましょう!何度でも!!ご覧頂き誠にありがと
うございます。次回は「お金の使い方はどう使うか
?ただ使うだけ?それとも増やす使い方?大事なお
金の知識」をお伝えしたいと思います。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com