お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【病気・喘息】風邪からの喘息。100日咳かと思ったら喘息だった。寝床に着くと咳が活発化!眠れない。呼吸器科。メプチンエアー。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

数年前に風邪を引いたあと咳だけが止まらないので、

内科・呼吸器科併用のクリニックに行った時、

喘息という診断を受けました。
それからは風邪を引くたび喘息も併発してしまいます。
喘息になった初めの頃はただ咳が続いていると思い、

いろんな咳止め市販薬を買っていました。
それでもなかなか効かなくて、

夜中に苦しくなりすぎて救急病院に行き処置を受けたこともあります。
その後は風邪になる度に喘息の薬も貰うことになりました。

だいぶ楽になりました。

f:id:uesinkun:20191211155522j:plain

目次

 

 

1.熱はないのに咳だけが続く時は?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain咳で苦しくなる場合もありますのですぐに病院に行きましょう。
重症化したら呼吸困難になることもあります。

琴髪ケラチントリートメント

 

2.市販薬では対応できないの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

個人差はありますが私の場合は

市販薬の喘息薬より病院で貰う方が合ってました。
喘息の期間中、少し楽に過ごせますし治るのも早い気がします。

レンタルサーバー シックスコア

 

3.夜中、発作の咳でどうしても眠れない場合は?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

発作時用にメプチンエアーを使用しています。
かなり強力で苦しい咳もすごく楽になります。
ただ、副作用が出る時は辛いです。

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plainもし風邪を引いて、その後咳だけが続くようでしたら、
呼吸器科を受診してみてはいかがでしょう。
喘息の可能性があります。
喘息は辛いですが、それに対応した薬をもらえばだいぶ楽になります。
以上、ムースでした。

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com