お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムースです^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【ウイルス】中国の新型コロナウイルスとアメリカで猛威を振るっているインフルエンザウイルスの報道の差。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

連日、ニュースは中国の新型コロナウイルスの話題でもちきりですが、
アメリカではインフルエンザウイルスが猛威を振るっています。
しかも、中国の新型コロナウイルスよりも感染者数や死亡者数が多い。
では、どうして日本のニュースは、
新型コロナウイルスばかり報道されているのでしょう。

f:id:uesinkun:20200214100042j:plain


 

 

目次

 

 

1.どうしてアメリカのインフルエンザウイルスは報道がほとんどされないの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

アメリカのインフルエンザは現在、
中国の新型肺炎に比べてより深刻な状態ですが、
自分達にとってどちらが差し迫った脅威かを考えると、
中国の新型肺炎の方がどうしても心配になります。

 

 

2.では、自分が今アメリカに住んでいたら?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

その時はアメリカのインフルエンザにばかり注目しそうです。
中国の新型肺炎は地球の反対側の出来事なので、
そんなに注目しないのかもしれません。
今の時点で日本にいる私が、
アメリカよりも中国のウイルスの方を心配しているように。

 

 

3.今後の対応はどうしたら良いの?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

まずは感染地域に行ったり人混みの場所を避ける。
マスクや手洗いをいつも以上に念入りにする。
感染症の対策をしっかりとることが大切です。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

今、世界中でウイルスが流行していますが、
飛行機の進歩で毎日世界中の人々と接する機会が増えました。
そんな時でも対応できるような、
取り組みや予防を考えていかないといけないと感じました。
世界は確実に身近な存在になってきていますので。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com