お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【友人】お金の貸し借りによって「金の切れ目は縁の切れ目」は本当なのか?1万円・10万円

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

私は今までお金を借りたことも貸したこともたくさんあります。
「金の切れ目は縁の切れ目」とよくいわれますが、
実際に体験したお金の貸し借りについてお話します。

f:id:uesinkun:20191224154344j:plain

目次

 

 

1.私がお金を貸した時の心情とは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain私がお金を貸した時は返済の日を決めいるから
初めはとくに気にしていませんでした。
しかし、返済日を過ぎても返してくれなかった時は、
一気に不安になり、そして信頼関係がなくなってしまいました。

 

琴髪ケラチントリートメント

【日本初】一般自動車を広告媒体に!「マイカースポンサー」

 

2.私がお金を借りた時の心情とは?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain私がお金を借りた時、借りた瞬間は感謝の気持ちでいっぱいです!
そしてすぐに返そうと考えました。
しかし、返済日が近づくとなぜか返すのが惜しくなってくるのです。
でも最後はしっかり返しますけどね^^;
他の人の中には借りたお金を返すだけなのに、
盗られたみたいに考える人もいます。
もしくは、そのまま返さない人も。

 

レンタルサーバー シックスコア

 

3.お金の貸し借りは縁の切れ目?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

そう思います。お金を貸して返ってこなかったことは何度かありましたが、
貸した相手はだいたい音信不通です。
もしくは借りたお金のことには一切触れずに、
今も交流している相手。お金にルーズな人なのでしょう。

 

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

「金の切れ目は縁の切れ目」といいますがその通りだと思います。
お金の貸し借りはお互いがギクシャクするきっかけになりやすいです。
お金がどうしても必要なら親や銀行、消費者金融あたりで探すのがいいでしょう。
それでもダメなら短期アルバイトで即現金を稼ぐことですね。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com