お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【時間】今日やらないといけないことを明日に伸ばすと大変。明日やればいいことを今日すると楽。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

今日やらないといけないことを明日に伸ばすと大変ですが、
明日やればいいことを今日してしまうと気分がとても楽になります。
焦っている時の時間は早すぎて、
事前に事をやってしまうと時間に余裕ができます。
どうしてなんでしょう。

f:id:uesinkun:20200212102716j:plain


 

 

目次

 

 

1.今日やらないといけないことを明日に伸ばしてしまった時の気持ちとは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

今すぐにでもやらないといけないのに、
気持ちだけが先走って行動になかなか移せないと、
やらないといけない考えが頭の中でぐるぐる回っていて、
それが大変なストレスになってしまいます。
そして、伸ばしてしまったことへの後悔もうまれてきます。
結局は自分にとってストレスが増えていくだけです。

 

 

2.明日やればいいことを今日した時の気持ちとは?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

明日することを今日してしまうと気分がとても楽になります。
焦ってやった行動ではなくて時間にゆとりがあったからやっただけなので、
ストレスはありません。
むしろ明日の分をやってしまったという満足感を味わえて、
明日は丸1日休みかと思うほどです。

 

 

3.今日を明日に伸ばす人と明日の分まで今日する人の違いとは?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

今日を明日に伸ばす人は今優先的にやりたいことが別にあります。
そのやりたいことがあるから明日に伸ばしてしまいます。
結果、やらないといけないことが頭の中をぐるぐる。
気が気でありませんしストレスになります。
明日の分まで今日する人はそのことを最優先に考えてるのか、
明日を少しでも楽にしたいと思う考えからやってしまうのでしょう。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

私はすべてのことに対して、
やらないといけないことを明日に伸ばしてしまうわけではありませんが、
結構、先延ばしにしてしまうことがあります。
ただ、その中で明日やればいいことを
今日終わらせた時はとても気分が爽快です。
その気持ちを大切にしてこれからも行動していきたいと思います。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com