お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【ブログ初心者必見】ブログ記事は何文字書けばいいの?たくさん書けばいいの?文字数。500文字?1000文字?1500文字?2000文字?1万文字くらい?

 

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「ブログ記事は何文字書けばいいの?
たくさん書けばいいの?文字数。1000文字?2000文字?」を
テーマにお話していきたいと思います。

結論から言いますと1000文字以上がおすすめです。
実際書いて行くうちに、自分が出来たかなって思うくらいだと
2000文字もすぐに書き上げてしまいます。
ですが、ブログ初心者でしたら最初はまず1000文字を目標に頑張りましょう^^
1000文字以下ただとダメな理由もお話します^^

f:id:uesinkun:20191018183451j:plain

 目次

 

 

ブログ記事は何文字書けばいいの?

f:id:uesinkun:20191018183704j:plain

1000以上は書いてください。と言っても最初は
なかなかな1000文字を書くのは難しいですが、簡単な方法と
しまして、友達とお話をしてる感じで文章を書くと
5分の会話で十分ブログ記事だと1000文字は超えます^^

 

1000文字以下だったらどうなるの?

f:id:uesinkun:20190927040510j:plain

やはり1000文字以下だと伝えたいことも伝え切れてない
状態ですので、グーグルからも内容の薄い、中身のない
記事だと思われがちで、グーグル検索の評価が下がる
可能性がありますので、頑張って1000文字以上を
書いてください^^

 

じゃあたくさん書けばいいの?例えば1万文字とか?

f:id:uesinkun:20190916155705j:plain

いいえ、実際あたながブログを読む場合、長い時間読みますか?
困ったことをグーグル検索で検索して、解決策を探すのに、
1万文字以上の文字を読みたいと思いますか?
それよりも、簡単に早く、そして納得できるブログ記事を
探すと思いますので、長すぎても読者は途中でブログを
読むのを飽きてしまいます。

 

文字が多すぎるとグーグル検索にも影響あるみたい

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

ネットでは、一部情報で文字が多い、いろんな話を
永遠と書いてある記事は、質の悪い記事に思われがちのため
グーグル検索の評価も下がってしまう可能性があります。
ですので、困ったことを検索してくる読者に対して
分かりやすく、簡単に答えを導いてあげましょう^^

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191015202529j:plain

ムースもほんの少し、友達とお喋りをした感じでブログを
書いています。もちろん記事内容はしっかり調べて上で
書いてるのと、実践しながら良い方法を見つけて書いてるので
使えるようなものを選んでいます
いかに簡単にそして読者がわかりやすく、ブログを楽しんで
もらえるように、そして仲間になっていってくれますように
ムースは、本当にブログを楽しんできます^^
読んで頂き誠にありがとうごうざいます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします_(_ _)_ペコリ

↓一ヶ月間の運営報告も書きましたので良かったらご覧ください↓

uesinkun.hatenablog.com

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com