お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

アベノマスク明日から発送!マスクすぐ欲しい!緊急事態宣言発令【9日目】対象地域!新型コロナウイルス!10万円給付はあるの?Amazon・楽天

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「アベノマスク明日から発送!マスクすぐ欲し
い!緊急事態宣言発令【9日目】対象地域!新型コロ
ナウイルス!」をテーマにお話したいと思います。

いよいよ明日4月17日から政府のマスクが各世帯に
2枚づつ布マスクが配布されます。
どこの県から配られて行くのか、そしてどれだけの世
帯に配られるのかを調べてまいりました。またすぐに
買えるマスクも調べてまいりました。
そして毎日書いてる緊急事態宣言発令【9日目】対象
地域!の現状もお知らせいたしますのでどうぞご覧く
ださい。

f:id:uesinkun:20200407120518j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

アベノマスク明日から発送!どこの県から配られる?

f:id:uesinkun:20200401125737j:plain

とうとう明日4月17日から政府のマスクが各世帯に
2枚づつ布マスクが配布されます。
正直3人以上の世帯であれば必ず足りてないですね。
家族が使った物であっても使いまわりはかなり危険な
ので使いまわしはしたくありませんね。
なので早く普通にマスクが購入出来るようになって欲
しいです。
配られる県は東京からはじめ全国約5000万世帯に配ら
れる見通しです。

    

マスクすぐ欲しい!現在すぐ買えるショップはどこ?

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

 

アベノマスクは家族が多い私にはまず到着しても自分
の物にはならないでしょう。
なのでそんな時の自分用としてマスクは必須なので、
今からでも購入できてなるべく早く手元に到着するで
あろうショップをいろいろ探してきました。すぐに在
庫切れになるので購入希望の人は是非お早め購入をお
すすめします。
下記ショップでマスクが購入できます。 

5 個再利用可能な綿フェイスマスク、綿レースマスク洗えるファッションユニセックス用顔フィルターパーティー


 


 


 

 

 

緊急事態宣言発令【9日目】対象地域!あと5日!

f:id:uesinkun:20191115143334j:plain

緊急事態宣言発令されてから今日で9日目となります
がどんどん、みんなの緊張感が和らいだのか普通に外
で子供から大人まで大きな声が聞こえて来ます。
子供たちの走る姿や集団で自転車をこいでいたり、川
遊びで上半身裸になってる子供たちもいました。
ここは本当に「緊急事態宣言」を出されてる地域なの
かを若干疑う気分にもなりました。
しかし現実は私達の地域は昨日、1日の過去最高感染
数を更新しましたので間違いなく緊急事態宣言発令対
象地域です!
あと5日で緊急事態宣言発令後2週間となりますが感
染者数の増加は収まるのでしょうか。 

  

新型コロナウイルス!10万円給付はあるの?

f:id:uesinkun:20191125172722j:plain

昨日の会見で「10万円給付」はまた先送りとなり全
然決定される事はありません。
正直ニュースで何回も「10万円給付」の話は出ても
すぐに先送り。もう正直あてにしていません。
しかしそんな中でもどんどん国民の生活は厳しくなっ
てきています。
なので出来るだけ多くの人の生活が和らげる案を経て
て欲しいものです。
このまま自粛ばかりだとなかなか辛いです。
大阪市長の吉村市長の一生懸命さがカッコよく見えま
す。
将来吉村市長のような人が日本を引っ張って行ってく
れる事を願いたいです。

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com  

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com 

uesinkun.hatenablog.com

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

今回はアベノマスクがやっと全世帯に配られるそうで
まずは東京から、そして緊急事態宣言対象地域になる
でしょう。
医療現場にもかなりのマスクは必要でどんどん全国各
地に配布されるもよう。
マスクの案は最初は2月上旬に話が出たそうで、2ヶ
月半経ってようやく実現したマスク配布案。今後どん
な案が経ってもやはり時間がかかるのは仕方のないこ
となのでしょうか?
出来るだけ国民みんなが安心できる案をスピーディー
に行動していって欲しいです。
このコロナウイルスは政府が悪い訳ではないので、な
かなか辛いところでしょう。
今は出来るだけみんなが不要不急の外出をせず、コロ
ナに感染せず感染させず家にいましょう。みんなでス
テイホームを守りましょう!


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com