お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【上達】フットサルで上達するために必要なこと。それは楽しむこと!

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

フットサルやスポーツで上達したいと思う人は多いと思います。
でも、なかなか上達しないしないものですよね。
では、どうしたら上達するのでしょう。

f:id:uesinkun:20200128120621j:plain


 

目次

 

 

1.一番上達する方法とは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

何をするにも一番上達する方法は楽しむことです。
人は楽しいことをする時こそ本領を発揮します。
嫌なことをし続けるのは苦痛でしかありません。
嫌なことも楽しくできるようになれば別ですけど。

 

 

2.上達する人としない人の違いとは?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

楽しむことが一番ですが、
その中でも1回ごとの練習をどれだけ真剣にやっているか、
もしくは真剣に楽しんでいるかが大切です。
フットサルの試合の時によくあることですが、
疲れてサボってしまう人がいます。
試合中に走れなくなるのは、
様々な理由がありますが、
持久力の問題であれば、
普段からの自主トレーニングが、
おろそかになっているからかもしれません。
どんなものでも試合中だけが重要なのではなく、
準備が大切だということです。
上達していく人は少なからず日々頑張っています。

 

 

3.怪我をしてしまってフットサルが出来ない時は?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain怪我をしてしまった箇所以外は正常なことが多いので、
その部分を強化しましょう。
フットサルで足を怪我をしてしまったら、
上半身を鍛えましょう。
接触に耐えられる体作りができます。
逆に上半身を怪我した場合は下半身を強化しましょう。
そうすれば怪我が治った時には、
怪我をする前よりもいろんな箇所が上達していることでしょう。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

試合や練習は全力で楽しみましょう!
フットサルもスポーツも怪我をする時はよくあります。
だからといってそこで完全に休んでしまうのではなく、
怪我の期間にできることを最大限やってみましょう。
必ず上達します。
以上、ムースでした 。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com