お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【混雑】約10年前、大病院といえばいつも大混雑でしたが今は?最先端医療。専門医。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

私は普段、大病院ではなく個人営業されているクリニックに行っています。
なぜなら大病院は外来受診の受付時間が8時30分~11時30分の3時間しかないのと、
訪れる患者さんの人数がいつもクリニックの3倍以上だからです!
待ち時間も1、2時間は当たり前でした。
しかし今は・・・

f:id:uesinkun:20191217143030j:plain

目次

 

 

1.最近の受付はスムーズになったのですか?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain先日、大腸内視鏡検査の申し込みと受診をするため、
大病院に行ったのですが、
入り口に入るなり、高齢のスタッフ(普段着)の方々が歩み寄ってきて、
受診の申し込み表の書き方を細かく丁寧に教えてくれました。
そして申し込み表を書いているうちに
受け付け番号の表の紙を用意してくれたり、
受付場所の案内までしてくれました。

琴髪ケラチントリートメント

 

2.医師の受診前の待合室でも時間が短縮したの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain短縮しました。受診前に看護師が私のところに来て、
体温計と血圧計の検査をしてくれました。
それが終わると少しして受診開始でした。
スムーズに進んでいる気がしました。

レンタルサーバー シックスコア

 

3.清算も早くなったのですか?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

はい。そこが一番スムーズでした!
昔は患者一人ひとりを呼んで、
清算の受付スタッフに現金を渡していました。
たまにスタッフが呼んでも精算所までなかなか来ない人もいました。
生産に来ても小銭を出そうと鞄の中をいろいろ調べたりして大変。
今は、清算はすべて自動支払機に変わっていました。
お釣りのでるスピードも早いですが、
なにより、清算にかかる時間が大幅に減りました。

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain今回の受診は受付から終了までは約40分ほどに短縮しました。
※昔は1,2時間かかっていた。
今後、大病院でもっとスムーズな受付・受診。

清算が短縮されていくことでしょう。
さらなる機械やAIがどんどん浸透していくでしょう。
今から楽しみです。
以上、ムースです。

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com