お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムースです^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

新型肺炎専門病院「火神山医院」が10日間24時間体勢の突貫工事で完成!翌日から開業!

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

この度、中国武漢市では新型肺炎の専門病院が完成しました 。
なんと十日間の突貫工事で完成させて、
しかも翌日から開業しました。
前々から中国の突貫工事に関して、
どのようにしてやっているのか疑問に思っていましたが、
今回の連日放送でその理由が分かりました。

f:id:uesinkun:20200203163203j:plain


 

 

目次

 

 

1.どうやって10日間で病院が完成したの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

十日間で完成させたのは、
私が想像していた以上の人材と重機が
スタンバイしていて24時間体制で建設していたから。
テレビで見た時、重機の多さにビックリしました。
多いので1台の重機がする仕事量は少しだけ・・・
また人材もかなりの数がいて、
自分に仕事が回ってくるのを順番待ちしているほどでした。
それを10日間24時間体制でしていたら、
確かに完成できそうと思いました。

 

 

2.病院の外側ができていても内側はまだでしょ?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

外観や駐車場道、道の整備ができたとしても、
電気や水道、医療機器なども必要だと思います。
その問題もどうやら解決されているようです。
外側を作りながら内側の電気、水道、医療機器、ベッドなど、
ほぼすべてのものを事前に用意しているようでした。
さらに医療スタッフも1400人いて、開業を待っていました。
そうすると外側ができた時に内側もできて、
人材も確保できているので開業が可能なのだと感じました。

 

 

3.中国の突貫工事の凄さとは?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain一つ工事に対しての従事者が
日本よりはるかに多いことに驚きました。
私の感覚ではどんな工事でも100人ぐらいで
完成させるのかと思ってたのですが、
中国の人たちは1000人規模で、
完成させようとしています。
これは単純に人の数が最短にしているのでしょうか。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

どれだけ人を増やしても、
突貫工事で完成したら、
安全面に問題がないか心配になってしまいます。
しかし今回の武漢の突貫工事は果たして、
否定することも必要ですが肯定するべきところは、
肯定するべきではないでしょうか。
工事の規模や人材が凄くてビックリしました。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com