お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムースです^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【継続は力なり】思い立って習い事を始めてみたはいいけど長続きしない。長く続けらられる方法は3日続ければ3ヶ月、3ヶ月続ければ3年。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

私は何をやっても長続きしない時期がありました。
そのほとんどが1~3回通って行きたくなくなるからです。
それまでの日常の中で新たなことを始めるということは、
ルーティーンが変化するということです。
それを受け入れることがなかなか難しいのです。
それでは長続きするコツをご紹介いたします。

f:id:uesinkun:20200220102557j:plain


 

 

目次

 

 

1.三日坊主にしない長続きするコツとは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

「3日続ければ3ヶ月、3ヶ月続ければ3年」という言葉あります。
3日というよりも3回と考えてみましょう。
習い事に3回通うことができて、
尚且つ4回目も行く気になれば、
自分の中のルーティーンに習い事が書き足されてきます。
ですが、まだまだ油断はできません。
その次の目標の3ヶ月の期間までに一度でもサボってしまうと、
次に行くことが億劫になってしまいます。
それを乗り越えて3年続けることができれば、
自分の中でなくてはならないものになってきます。

 

 

2.休むことはなるべく避けた方がいい?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

休む時は休みましょう。
サボると休むは別物です。
気分転換に休むことも必要です。
どんな時も休まず3年間も続けてしまうと、
その後、どうしても休まないといけない時の、
その1回の休みで通う気持ちが一気に冷めてしまうことがあります。
適度に通い、適度に休み事が大切です。

 

 

3.「3日続ければ3ヶ月、3ヶ月続ければ3年」の気持ちの持ち方とは?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

私の場合は通い始めて3日(3回)の間はなるべく考えすぎずに通いましょう。
1回目は想像してた以上に大変なことに気付きます。
2回目でほんの少し慣れます。
3回目で行きたくなくなる気持ちに襲われる。
4回目以降はルーティーンに変化が起こります。通うことに抵抗が減ってきます。
3ヶ月目以降はルーティーン化されて行く事が当たり前になってきます。
3年目以降は何よりも優先してしまうほどになってくるでしょう。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

どんな習い事でも必ず続くと言うわけではありませんが、
なんとなく続けることができそうな習い事なら、
無理してやめることもないと思います。
続けることは何気ない日常に変化をもたらしてくれます。
そしていつか自分にとってかけがえのない財産になります。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com