お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【健康】30代頃から体力が衰えてくるとよくいわれますが・・・。運動不足。トレーニング。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

30代頃から体力が衰えてくるとよくいわれますが、
それは運動不足が原因ではないかと思います。
久々に練習に参加したメンバーが、
「20代のころは今と違ってフットサルをしてても毎回楽しめたんだけど、
30代になったらもう1試合しただけでヘトヘトになってしまいます。」
と言っていました。
果たして年齢だけが原因なのでしょうか?

f:id:uesinkun:20191230170650j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆


 

目次

 

 

1.年齢が上がれば一気に体力が減るの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain私は30代を超えた今の方が20代の頃より
上達しているように思います。
20代の頃は週1回フットサルをしていたのですが、
今は週2回以上やっていて、
持久力が上がり、コートを走り回っています。

 

琴髪ケラチントリートメント

【日本初】一般自動車を広告媒体に!「マイカースポンサー」

 

2.30代後半になるとフットサルをするメンバーが減ってくるの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

一緒にフットサルをしていたメンバーも30代後半になると
あまり参加しなくなります。
家庭の事情や仕事、体力的な面などです。
そのため久しぶりに一緒にフットサルをした時、
普段、参加しているメンバーに比べて、
明らかに疲れが疲れやすくなっています。
逆に50代の人で週2回一緒にやっている人は、
体力があって日々上手くなっているように思います。

 

レンタルサーバー シックスコア

 

3.76歳からフルマラソンを始めた人もいるのです。

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

世の中には76歳を過ぎてからフルマラソンを始めた人がいます。
そして、練習の末にフルマラソンを完走していました。
フルマラソンは本当に過酷だと思います。
今の私ではフルマラソンを走り切る自信も体力もありません。

 

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

運動は続けることによって健康が良くなり、体力もついてきます。
だからいつ始めても遅いということはないと思います。
また始めたのが76歳からでも練習を続ければどんどん上達していきます。
今あなたが躊躇していることがあれば始めた方がいいと思います。
遅すぎるということは決してないと思います。
私も頑張ります^^
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com