お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【仕事】仕事ができる人とできない人の違いとは?意識を変えることで仕事だ上手くいく!向上心!貢献!

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

仕事をしている中でできる人とできない人って、
必ずといっていいほどいますよね。
それはいったいどうしてなのでしょうか。
仕事への意識の違いから考えてみました。

f:id:uesinkun:20191219103223j:plain

目次

 

 

1.働いてやっているという意識の人とは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain上から目線の意識の人は自分が会社のために
貢献してやっているという意識から、
仕事に対する情熱ややりがいを感じることが少ないようです。
そのため、自分の仕事の上達の障壁になっているかもしれません。

琴髪ケラチントリートメント

【日本初】一般自動車を広告媒体に!「マイカースポンサー」

 

2.働かさせていただいているという意識の人とは?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain下から目線の意識の人は感謝の気持ちを持ちながら仕事をしていて、
仕事があるから自分の生活が上手くいっていると考えている人が多いようです。
そのため、上達するより「現状維持」でありたいと思うのかもしれません。

レンタルサーバー シックスコア

 

3.では高い意識を持てる人になるにはどうすればいいの?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

高い意識を持っている人は今の職場でどうやったら上にあがれるかと、
常に考えながら行動しています。
しかし、ただ上を目指すだけに専念すると気持ちがなかなか続きません。
そこで重要なことは「情熱」や「やりがい」を感じることです。
そして何より楽しんで取り組むことが大切です。
それが上達の近道です。

購入はこちら【琴髪】

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

仕事に対しての意識は人それぞれです。
どの意識のタイプの人が会社として必要か考えた時に、
会社のために貢献してくれる人だと思うことが通常ではないでしょうか。
今のあなたの意識はどのタイプでしょう。
もし、1や2のような意識でしたら3を目指してみてはいかがですか?
あなたの職場が今より楽しい職場になれますように。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、

押していただければ嬉しいです。

あと、ツイッターの登録もお願いします。

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com