お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムースです^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【居場所】自分にとって居心地の良い所と悪い所は必ずある。でもすぐに結論を出してしまうのは早いかも。

おはようございますMuusu Gamesのムースです。

皆さん、初めて行くところは緊張しますよね。
そして自分にとってはまだまだ居心地の良い所ではありませんよね。

自分にとって居心地の良い所は、
次も行きたくなるようなところ。
逆に居心地の悪い所は次はないと思うようなところ。
そこにはどのような違いがあるのでしょう。

f:id:uesinkun:20200129133558j:plain


 

目次

 

 

1.良い所と悪い所の違いとは?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

居心地の良い所とは、
ありのままの自分でいられて、楽しい場所。
そして何時間でこの場所にいたいと思う場所。
逆に居心地の悪い所は、
常に緊張したり気が休まらないような場所。
そして少しでも早く、
その場から離れたいと思うような場所。

 

 

2.どうすれば居心地の悪い所が良い所に変えられるの?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

コミュニケーションをとりましょう。
恥ずかしがっていてはいけません。
誰でもいいので話しましょう。
その人があなたにとって相性のいい人か悪い人かはわかりませんが、
まずは話しましょう!
そして話せる人が増えれば、
知人になり友達になります。
そうすると居心地の良い所に変わっていきます。

 

 

3.そしてかけがえのない場所になる。

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain友達ができれば、
その人にまた会いたくなる。
この場所にはあなたたちがいる。

 

 

4.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

どんな人でも自分にとって居心地の良い所と悪い所は必ずあります。
居心地の良い所は長続きしますし、
悪い所は長続きしないでしょう。
いろんなところを訪れて自分に合うところを探すのもいいですが、
1~2回行っただけでここはもう行きたくないと思うのは、
少し早い決断かもしれません。
まずは居心地の良い場所にすることを考えてみるのはどうでしょう。
以上、ムースでした。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com