お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

ブログ広告収入激減!youtube広告収入激減!ネットでも大不況!新型コロナウイルス!グーグルアドセンス!

こんにちはMuusuGamesのムースです!
本日は「ブログ広告収入激減!youtube広告収入
激減!ネットでも大不況!新型コロナウイルス
!グーグルアドセンス!」をテーマにお話した
いと思います。

新型コロナウイルス大流行でほとんどの業種で
売上減で収入減になっています。対面商売の飲
食業や人がお店に来店する商売は、まず人がほ
とんど外出できていない状態なのでそもそも売
上がほとんど上がりませんし、更に休業要請が
出てるのでまったく売上が出来ていない状態で
す。ネット商売はまだマシかなっと思っていた
矢先、大手旅行会社や大手企業の広告取り止め
で広告収入も減ってきました。
なので現状の広告収入の話をさらに深くお話し
たいと思います。しかしまだメリットがある広
告収入のお話もします。ご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20200502112821j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

ブログ広告収入激減!youtube広告収入激減!

f:id:uesinkun:20200311124808j:plain

ブログはアフィリエイト収入があるのでまだマ
シですがグーグルアドセンスのように自動広告
のような広告は、常に広告を出してる企業がリ
アルタイムで広告枠を購入して随時更新されて
ます。なので大手航空会社を含め多くの大手企
業から中小企業が新型コロナウイルスによって
売上を大幅減になり、広告費を削減してるので
必然的に広告費が下がるのもいたしかたりませ
ん。1PV単価は下がります。

 

 

ユーチューバーのyoutube広告収入激減!

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

大物ユーチューバーの人でも月収が半分以下に
なった人もいます。なぜなら旅行系ユーチュー
バーは旅行会社が広告費削減で減収、遊戯業界
系のユーチューバーは遊戯業界のお店がどんど
ん休業になってるので、仕事がキャンセルとい
った感じ。ユーチューバーだから大丈夫って事
はありません。1日でも早く平常な毎日に戻っ
てもらいたいです。

 

 

グーグルアドセンス収入ゼロにはなりません

f:id:uesinkun:20200311124808j:plain

朗報として、グーグルアドセンスの広告収入は
ゼロになる事はほぼないと言えます。なぜかと
言いますと、今新型コロナウイルスにより外出
自粛と休業要請で多くの人が街を出歩かなくな
りましたが、家の中で過ごす事が多くなり宅配
のウーバーイーツを始めテレビゲームやいろい
ろな家の中で出来る物が現在大人気となってい
ます。そうすると家の中で出来るものを作って
るメーカーさん、アウトドアブランドと言った
家の中での需要がある会社は売上を伸ばしてい
ます。その会社が広告を出す事により自動広告
のグーグルアドセンスに表示されるからです。
また筋トレグッズも現在大人気なのでプロテイ
ン系の会社の広告もあります。

 

グーグルアドセンスはまだ大丈夫!

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

実店舗を経営してる人たちはお店を休めば売上
ゼロになりますが、グーグルアドセンスは自動
で広告を選んで表示してくれるのでまだゼロよ
り全然稼げます。今もしあなたが仕事が出来な
くて家の中で何もする事がなくただ日が進むの
を待つより、グーグルアドセンスで稼ぐ方法等
ちょっと新しい収入減を作る試みをしてはいか
がでしょう?下記がグーグルアドセンスをする
参考書になりますので参考になりますのでどう
ぞご覧ください。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術 できる100ワザシリーズ

 
 

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

非常事態宣言が出されて街には多くの人がいな
くなりましたが、政府が言ってる8割減にはま
だまだ程遠いようで、5月4日にも非常事態宣
言が延長になるようです。5月6日で宣言が解
除されて商売が出来ると思ってた人にとっては
とても辛いお話ですが、今出来る事をやってみ
てピンチをチャンスにしてやるぞ、みたいな感
じで今を生きてみてはいかがでしょう。
あなただけではありません、今現在全世界の人
が大変なので今はしっかり前を向いていきまし
ょう。新型コロナウイルスが終息したときには
みんなで飲み歩きたいですね^^♪


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com