お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

仕事がヤバイ!前年比売り上げ8割減!事業継続が危うい!もうもちません!レナウン倒産!コロナ影響

こんにちはMuusuGamesのムースです。
今回は「仕事がヤバイ!前年比売り上げ8割減!事
業継続が危うい!もうもちません!レナウン倒産!
コロナ影響」をテーマにお話ししたいと思います。

私ムースはいろいろな事業をしているのですが、ア
パレル系の事業が去年の3月、4月の2カ月の売上
が前年比8割減と正直血の気が引くくらい下がりま
した!切実に厳しい状況が続いています。アパレル
最大手のレナウンが5月15日倒産とニュースにな
ったので本当にアパレル系は厳しい状況になってい
ます!仕事がヤバすぎる現状報告を致します。

f:id:uesinkun:20200131145841j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

仕事がヤバイ!前年比売り上げ8割減!

f:id:uesinkun:20191026171913j:plain

コロナの影響で経済がほぼストップしている状態、
私のしてる事業でも影響はかなり大きいです!しか
し苦しいのはどこも同じなので今は経済再開して消
費力が上がることをせつに願います。このままだと
事業継続はかなり厳しいので事業終了する可能性も
出てき始めてます。

 

 

アパレル最大手のレナウン倒産!まさかの!?

f:id:uesinkun:20191030183833j:plain

昨日5月15日のニュースでまさかの「アパレル最
大手のレナウン倒産!」にはとても驚かされました
。私の事業も同じようなものなのですごくショック
を受けました。レナウンですら倒産する現状私の所
もいつ事業終了するかなところまで来てるのかもし
れません。

 

事業継続が危うい!もうもちません!しかし!!

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

私が事業をしてるアパレル系はもちろん衣料品がメ
インなのですが、レナウンと比べると私の場合はネ
ットメインで販売してる事業なので家賃がかかりま
せん。しかし大量の衣類を扱ってるので倉庫等の必
要経費は結構あります。だいぶ節約して運営をして
るので前年比8割減でもまだギリギリ続けられると
言うことです。

 

 

コロナ影響でかなりの売上減!

f:id:uesinkun:20200109171445j:plain

いつまでつづくのか、、、やっと経済再開が始まり
かけてるのでもう少しの辛抱だと思い、今は必死に
節約をして事業を終了させないように毎日を過ごす
しかありません。しかしこの不況下の中でも新事業
を作ってる最中ですので、そちらの事業は半年で軌
道に乗せるため去年の11月から開始しましたが、
コロナ影響直撃です、、、ほんと笑えませんね。
しかし新事業もプラス半年があれば軌道に乗るので
今はほんとがんばって耐える時です。

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

ブログ運営も広告収入が減り、グーグルアドセンス
の単価もどんどん減ってきています。これは単に広
告を出す企業が減ったからです。アパレル業界を始
め多くの事業が売上減になるので、広告費はどんど
ん削られてる状況なので仕方がないことです。
コロナの出口が見え始めて来たので事業をされてる
人やブログ運営をされてる人は、もう少しだけの辛
抱だと自分に言い聞かせてやりましょう。全国で経
済活動再開すれば消費意欲が高まることでしょう!
広告宣伝費もどんどん注がれるはずなのでその時は
大きく稼げるはず!お互いがんばりましょう><


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com