お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

残り所持金100円!新型コロナウイルスで収入激減!もうお金ない!融資嫌い

こんにちはMuusuGamesのムースです^^

本日は「残り所持金100円!新型コロナウイルスで収入激減!もうお金ない!融資嫌い」についてお話したいと思います。
残り所持金100円って実は誰にでもなりえる案外あっという間な事です。私も過去残り所持金100円になったことがあり、給料日まで5日間を乗り越えた時がありますが、本当に気が滅入りました。今は新型コロナウイルスにより仕事がなくなり収入がなくなった人も多いので、誰もがこの状況になりえる事を肝に銘じて、私が過去そんな辛い時をどう乗り越えたかをお答えします。ご覧ください。

f:id:uesinkun:20200311124808j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

残り所持金100円!コロナウイルスで収入激減!

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

実は残り所持金100円ってあっという間に誰もが
なりえる事です。現在新型コロナウイルスが流行し
てるのでコロナ解雇が現実にされてます。コロナ解
雇されてもすぐに再就職先がありません。なぜなら
コロナ解雇の多くの人が、今ある求人募集に集まる
ので求人募集の枠をすぐ超えて残りの人は無職とな
ります。収入がないと言うことは今持ってるお金を
使って行くしかありません。しかし有限です。

 

 

1万円の所持金なんてあっという間に無くなります

f:id:uesinkun:20200311124726j:plain

私も過去かなり厳しい状況になったことが現実にあ
りました。残り1万円あるしあと2週間で給料日だ
から安心だと、それまでと変わらない生活をしてい
たらあっという間に残金100円になりました。
まず朝食のパンを総菜パンだったりお昼ご飯を普通
のお弁当約500円、晩御飯をカップラーメンを食
べても1日約1千円は使うので10日で所持金0円
になります。今ならわかるあの時は普段の生活を切
り詰めて食パン6枚切りにしたりお弁当は割引され
たものを選んだりと工夫するだけで余裕ができた事
を。残り数千円と残り100円とでは大きく気持ち
の余裕が変わってきます。なので現在無職になった
人は出来るだけ今を節約して暮らしましょう。

 

 

所持金がほぼ0円に向かうとわかったらする事

f:id:uesinkun:20200311124744j:plain

とは言っても所持金は有限なのでいつかわなくなり
ます。再就職の予定もまったく見当たらない状況な
ら、まずは今を節約生活がんばりましょう。コロナ
が終息して再就職先が見つかってから節約生活を解
消させましょう。所持金がほぼ0円に向かうとわか
ったらする事はまず借金でも良いので今すぐ行動を
起こしましょう。借金は怖いものだと思ってる人も
少なくないでしょう。借金をしてでも今は生きるの
が大事です。そしてしっかり借金を管理することに
より手元のお金が用意できて心の余裕を持ちましょ
う。下記が借金をしても苦しくならないための参考
の本となります。しっかり学んで今を乗り越えて行
きましょう。

借金は9割返せる!―― 今さら聞けない… お金の悩みを解決する本

借りたら返すな! ―――いちばん得する! 儲かる会社に変わるお金の借り方・残し方


 


 

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

お金があるないだけでかなり心の余裕が変わってき
ます。なのでまだ数千円から数万円手元に残ってる
けど、現在解雇されて無職になった人はしっかり現
実を見て節約生活をしましょう。仕事をしてた時の
生活をするとあっという間に所持金はゼロになるの
で。しかし所持金がゼロになっても、まだうまく借
金をして乗り越えましょう。特別給付金10万円が
手元に入ったら借金返済にあてることも出来るので
手元のお金はしっかり管理しましょう。
私は過去残り5日間を100円で暮らした方法は今
はなき武富〇でした。当時は十代だった私は雑誌裏
にあった危ないキャッシングに電話をしたら武〇士
を紹介された事が今でも懐かしい思い出です^^


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com