お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

クレジットカード審査通過30代で初めて作れました!ブラックリスト

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「クレジットカード審査通過30代で初めて
作れました!ブラックリストをテーマにお話した
いと思います。

人生初のクレジットカード審査通過でカードゲット
しました!実際クレジットカードがすごく欲しかっ
た年齢は20歳くらいの時です。周りの人たちがク
レジットカード使って「ショッピング、海外旅行、
お支払いは一括でっ」っていうのがとっても羨まし
かった過去がありました。人生初のクレジットカー
ドを持てて思ったことをお話しします^^

f:id:uesinkun:20200606103212j:plain

 

目次

クレジットカード30代で初めて作れました!

f:id:uesinkun:20191022142758j:plain

普通だいたいは大学生から社会人になるくらいの時
にクレジットカードを持ち始める時期かと思います
。実際私の周りは20歳前後でクレジットカードを
持ち始めてる人が多かったです。なのでだいぶ遅れ
てですが私もとうとう作ることができました。大事
に使いたいと思います^^

 

 

クレジットカードでとっても良いなと思ったこと

f:id:uesinkun:20191022143431j:plain

20歳くらいの時、周りの人がクレジットカードを
使ってパソコンを買ったり、車の部品を買ったりと
ひと月の給料では購入できない価格のものをどんど
ん購入してたのが、本当に羨ましかった。私の場合
はひと月の給料の支払いを引いて生活費を引いてお
小遣いレベルの2~3万円くらいのものしか購入出
来ませんでした。しかしこのお小遣いもだいたいひ
と月で使い終わります。しかし毎月5000円で10か月
払いが出来るクレジットカードは5万円の物が購入
出来るので私には夢のような話でした。

 

ブラックリスト的な私にはクレジットカードは無理

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

私は自分でブラックリストに載ってるから一生クレ
ジットカードを作る事が出来ないのだと自分でずっ
と思っていました。なんせ過去10回以上は審査に
落ちてますので、もう諦めていました。しかし年齢
を積み重ねることにより、しっかり原因を調べてそ
の原因に関しての生活を更生する事で改善出来るの
だとわかりました。もしあなたがクレジットカード
の審査が通過しないのであれば、きっと何か原因が
あるので原因を探してみましょう。

 

審査不合格の理由はお答えできません

f:id:uesinkun:20191030183833j:plain

審査が不合格の時、電話または紙面、メール文面で
「審査不合格の理由はお答えできません」と言われ
る事ばかりだったので、何が原因で審査に落ちたの
かが全然わかりませんでした。しかしネットでいろ
いろ調べると原因を調べる方法はありました。
しかも不合格になる原因はそんなに多くないことも
わかりました。CICで過去の自分の支払い状況を調
べてみましょう。

 

審査不合格になる原因はほとんど1つ!

f:id:uesinkun:20191217143505j:plain

審査が不合格になる理由は過去5年から長くて7年
の間に何かの支払いが滞った事が原因です。例えば
携帯電話の料金、お金を借り入れしてる場合は借り
入れしたお金の支払いが滞ること、ようは支払いを
してるかどうか、期日までお支払いをしてるかを見
られます。ウッカリ忘れてましたはクレジットカー
ドの審査に大きく影響します。なのでお支払いのウ
ッカリし忘れには注意しましょう。過去クレジット
カードは比較的作成しやすいカードになります。も
し過去の支払いでし忘れてない人は、一度審査をし
てみるのも良いと思います。

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

セゾンカードインターナショナル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード

 

 

住宅ローンの審査も過去の情報が大事

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

そもそもクレジットカードもそうですが、住宅ロー
ンや融資も月々の支払いがとっても大事なのです。
し忘れは本当にダメです。なので毎月の支払いがあ
る場合はカレンダーに支払日を記入して支払いを滞
ることに注意しましょう。住宅ローンは収入面もあ
るので一概に過去の支払いが遅れたからと言うだけ
ではありませんが、やはり過去の支払いの遅れはダ
メです。

 

30代クレジットカード初作成できました

f:id:uesinkun:20200311124726j:plain

30代で初めてクレジットカードを持つことが出来
た現在、過去クレジットカードが持てなかったので
現金払いばかりしてたのが、普通になってたので今
クレジットカードを持ち始めてもクレジットカード
で買うようなものがなかなか見つかりません。
今は金銭的に少し余裕があるからなのでしょう。
しかし20歳の時のクレジットカードがすごく欲し
いと思ってた時にクレジットカードを作れたら、い
ろいろ欲しいものが多かった時なので、すごく浪費
してしまってたのかも、と思うと今の落ち着いた年
齢でクレジットカードが作れたことは良かったのか
も知れませんね。今は本当に必要な時に必要な分だ
け利用しようと思います。

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

20歳の時にはどんだけ欲しくても作ることが出来
なかったクレジットカード。今現在30代で初クレ
ジットカードを作れましたが、金利が掛かってくる
ので上手く利用しないと、生活が圧迫される恐れが
あります。20歳の時は両親と一緒に暮らしてたの
で使えるお金はすべて使うような感じでしたが、今
は月の家賃や生活費、そして貯金等々いろいろ考え
ながら生活をしてるので、クレジットカードをポン
ポン使うような事はないでしょう。本当に便利だな
って思う時や節約出来そうな時に使おうと思いまし
た。ちゃんとしたクレジットカードライフを楽しみ
たいと思います^^


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com