お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

マスク着用で熱中症注意!マスク内は湿度100%!夏用のマスクが欲しい!どこに売ってるの?

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「マスク着用で熱中症注意!夏用のマスクが
欲しい!マスク内は湿度100%!どこに売ってる
の?」をテーマにお話したいと思います。

ここ数日日本各地で気温が高くなっています。中で
も30度を超えてる県も複数あるくらい最近は暑い
ですよね。しかし現在コロナウイルスと共存生活の
ため外出時のマスク着用がルール化されてるように
なっています。しかしこんな暑い中マスクを着ける
のは熱中症になりかねない!なので夏用のマスクを
探してまいりました。どうぞご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20200314124128j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆


 

目次

マスク着用で熱中症注意!マスク内は湿度100%

f:id:uesinkun:20191014122416j:plain

ここ数年の夏の温度は本当に上がりましたね。去年
もクラクラするくらい高温多湿の夏でした。今年も
もうすぐ夏が来ます。しかし今年はコロナ共存のた
めにマスク着用する事が多いためかなり熱中症の危
険度があります。マスク内の湿度は口や鼻で呼吸す
るため湿気は常に100%ととても危険です。

 

どれくらいの温度と湿度が熱中症になりやすい?

f:id:uesinkun:20191121102618j:plain

熱中症になりやす気温は「25度以上」で湿度は「
60%以上」からなりやすいため、現在外の気温は
30度近くまで上がっています。そして湿度はマス
ク着用のため100%に近くになっていて、とって
も危険な状況といえるでしょう。なのでこまめに水
分補給をしましょう。

 

 

熱中症になるからと言ってマスクは外せない

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

熱中症も危険ですが、マスクを外してコロナの感染
予防を怠るのもコロナ感染の危険があります。
政府はマスク着用での熱中症になる危険を危惧して
外出時で人から2m以上離れていたり、職場で壁に
向かってデスクワークする等、飛沫でもある一定の
距離を保てるのならマスク着用を緩和すると言って
いるみたいです。政府の対応も本当大変だなぁっと
思います。

 

マスク着用でも健康管理は自分でしましょう

f:id:uesinkun:20200311124744j:plain

ほんとここ数日でマスク着用で暑い外を歩くと息切
れや体の熱のこもり方がハッキリわかるようになり
ました。マスク内はともてほっかほかでこのまま夏
に向かうのは怖いなって思っていました。
最初はマスクしないと絶対外出出来ないと思ってい
ましたが、このままでは身の危険にも及ぶので適材
適所で着用しようと思います。気づいた時には脱水
症状になっていないように気を付けましょう。

 

夏用のマスクが欲しい!どこに売ってるの?

f:id:uesinkun:20191111193132j:plain

しかし人が多いところ、気温が高いところでマスク
は着用必須になるので、もう少し薄いとかひんやり
してる、そういった夏用のマスクはないのか調べて
まいりました。そんな夏用マスクがあればきっと便
利でこの夏も比較的安心して過ごせそうですね^^
下記が夏用のマスクが購入できますのでどうぞご覧
ください^^


 


 


 

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

夏場のマスク着用はほんと熱中症に注意しましょう
!実際マスク内の湿度は100%なので通気性の良
い夏用のマスクを着けた方が良いです。
夏用のマスクがはこれから真夏に向けていろいろな
メーカーが作るみたいで、私的にはユニクロの「エ
アリズムで作るマスク」は期待しています。
夏でもしっかりマスクを着用して、安心して外出し
たいですね^^
御覧頂き誠にありがとうございました。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com