お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

老後2000万円問題!?理想の老後ってどんなん!?まだ間に合うの!?まとめました^ ^

おはようございますMuusuGamesのムースです^ ^

アラフォーのムースにとっては、人生の半分も来たことだし、老後の事も考えてはいけない年齢になりました。

理想の老後について考えてみました。 

 

結論から言いますと、理想の老後のために今やるべき事がわかりました!

 

f:id:uesinkun:20190916144800j:plain

 

 

目次

 

 

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

1.老後って何歳から?

確かに老後って言葉はあいまいですが、定年退職後を老後と考えれば65歳以上が老後の人生となります。

実際65歳以上の人と会っても元気な方がたくさんいらっしゃいます。だから、老いた後ってイメージは全然ありません。

アラフォーの私よりも体を動かしてる方、ランニングされてる方を見かけます。

 

2.思い浮かべる老後とは?

正直20代の頃は、自分が思ってる老後とは、もっと体が不自由で病気がちなのかと思っておりましたが、実際老後を意識し始めて、周りの定年退職後の方を見ても、すごく元気な事がわかりました。

だから自分の老後も、好きなフットサルが出来てることを信じています。

 

3.老後にしたい事は?

パソコンを使う仕事をして、たまにフットサルが出来る、そして家族と笑って過ごしていたいです。

体力は落ちてるかもしれませんが、パソコンで作業する事は出来ると思いますし、たまに仲間とフットサル出来ることを信じています。

 

4.老後2000万円問題とは?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

政治家の人が言ってた2000万円問題とは、定年退職までに貯めないといけない2000万円。

貯めれない場合は老後破綻になりかねない、2000万円と年金で向こう100歳までもたないと言った発言です。

正直そんなに貯めれるかどうか、、、

家族養い、子供の学費や残ったローン、親の面倒も見ると到底無理な話です。

ですので、今のうちにパソコンを勉強して、老後も無理なく仕事出来るようにしときたい。

 

5.理想の老後とは?

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

理想の老後は、やはりお金の心配なく家族団欒のんびり暮らしたいです。

パソコンとフットサルは、続けていきたいので、1番大切な事はやはり「健康」である事ですね。健康を維持するために日々の生活を改めたいと思ってます。

 

アラフォーのムースにとって、老後はまだ20年以上先の事ではありますが、今からしっかり「理想の老後」を思い浮かべてこれからの毎日をより良い行動を取っていきたいという強く思ったムースでした。

 

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村