お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

フリーマーケットにブルーシート準備必須【フリマ】を一人で初出店しました!フリマに必要なものは?何が売れるの?注意すべきは?実践してきました^^

こんにちはMuusuGamesのムースです^^

フリマって出店したことありますか?

今日はフリマ出店初心者のムースが1人で参加して思ったことをブログに書きたいと思います。 

 

結論から言いますと1人でのフリマ出店はとても辛いけど、すごく楽しい!

 

f:id:uesinkun:20190916155445j:plain

 

 

目次

 

 

1.時間厳守って大事?

f:id:uesinkun:20190914164006j:plain

時間は絶対受付時間前に行きましょう!先着順の多いフリーマーケットは、1番前のほう店の場所を取ることで、他のお店より、よりお客さんが通るメインの所でお店が出せます。

これだけで、1日の売り上げが大きく変わる大事なことです。

 

2.暑さ対策って必要?

f:id:uesinkun:20190914162343j:plain

暑さ対策は必須です!特に夏の暑い中では、1日中炎天下の下で商品配置からお客さん対応、商品入れ替えと体力勝負となりますので、運動会でよく使われるテント(タープ?)を用意しましょう。なければパラソルでもかまいません。ほんと暑さ対策は肉体的に必須です。持ってなければ、購入しましょう。やる気が落ちません。

 

3.必要なもの何?

f:id:uesinkun:20190916155705j:plain

必要なものは、車で持ち込むとして、自分のお店まで商品を運ぶカート、あと商品が売れたときのおつりのために、100円玉20~30枚は用意したほうがいいです。

フリマで売れるよ金額は、衣類だと100~300円といった金額のためおつりを用意していないと、つらいです。あとブルーシートです。出来ればテーブルがあれば、お客さんはわざわざしゃがまなくて良いので、あればいいですね。

あと、売れた商品を入れるスーパーの袋も30~50枚くらいは欲しいです。

お客さんが多いと、ご飯を買いに行くことが困難のため、飲み物と食べ物は用意しましょう。

 

4.売れる販売方法ってあるの?

f:id:uesinkun:20190916155837j:plain

売れる方法は、やはり商品を見やすくするのがベストです。ダンボール箱に入れておくと中がわからないので、全てブルーシートの上において、サイズごとに並べるとよいです。

 

5.何が売れるのか?

f:id:uesinkun:20190916160047j:plain

赤ちゃんから子供服がよく売れてます。金額は大体100~200円になります。

70サイズ~100サイズは、おすすめです。それ以上大きなサイズだと小学生の子供さんぐらいのサイズになるので、好みが出てきてなかなか親が子供に買うことが難しくなるので。

 

6.まとめ

f:id:uesinkun:20190914172550j:plain

実際ムースが1人でフリマ出店して思ったことは、正直しんどかったです。

準備が大変なのと、車から自分のお店まで商品や必要なものを運ぶのに何往復もしないといけないので、辛かったです。そして、何よりトイレに行きたくとも、品物を放置して行くっていうのが怖すぎます。ですのでムースはトイレに行く場合、持ってきたもう一つのブルーシートをかぶせ、商品が見えないようにして、「外出中」の紙を貼りトイレに行きました。なるべくなら複数人でフリマ出店をおすすめするムースでした^^

 

 

 ↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

 

uesinkun.hatenablog.com