お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

【転職成功】数社を渡り歩いて思ったこと気づいた事!おすすめする転職の方法

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「【転職成功】数社を渡り歩いて思ったこと
気づいた事!おすすめする転職の方法」をテーマに
お話したいと思います。

過去5社以上転職した経験がある私ムースが、実際
就職して良かった事や悪かった事をお伝えします。
転職時の年齢によっても先輩の対応がいろいろ変化
しますので、体験談をどうぞお聞きください。
そして19歳の時の会社でのイジメにあった時のお
話もしたいと思います。どうぞご覧くださいませ。
【転職失敗】過去亡くなった人がいました。

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

【転職成功】数社を渡り歩いて思ったこと

f:id:uesinkun:20191026172106j:plain

5社以上渡り歩いて思った事は、本当にいろいろな
人間がいるのだと思いました。優しい人をはじめす
ぐに怒る人や大勢の前で叱責する人、一人でモクモ
クと仕事する人、本当にいろいろです。仕事で一番
大切なのはそんないろいろな人といかに仲良く出来
るかが転職成功の秘訣ですね。しかしすぐ怒る人と
仲良くするのは本当に難しいと思いました。

 

 

【転職成功】数社を渡り歩いて気づいた事

f:id:uesinkun:20191102122923j:plain

同時期に入社する人とはすぐに仲良くなれます。
しかし1日でも入社時期が変わると先輩後輩の関係
になるのもよくありました。1日早いだけで先輩面
する人もいました。また1日あとの人は、後輩であ
るかのようにいろいろ仕事の事を聞かれたこともあ
りました。1日の差なんてないに等しいので全然教
えられませんでしたけど^^;

 

【転職成功】おすすめする転職の方法

f:id:uesinkun:20191031183435j:plain

いろいろ転職先の会社を調べても、なかなか職場の
中まで覗くことがムリなので試用期間があるような
職場を選ぶのが良いと思います。または派遣社員
して「○ヶ月後正社員登用」ってのも良いと思いま
す。今後何十年も働く職場なので出来るだけ人間関
係が難しくない職場を選ぶと転職は成功と言えるで
しょう。

 

【転職失敗】19歳の時にイジメにあいました

f:id:uesinkun:20191019182849j:plain

私が19歳の時、20代と30代の男性にイジメら
れた事があります。
内容は「私がよく喋ってた20代後半の女性と一緒
にいる事が結構あり、その妬みで下駄箱の中に「年
増好きキモ!」という感じで何回か手紙が入れられ
てました」
正直妬みから来るものなので、すぐに下駄箱の横に
あるゴミ箱へ捨ててましたけどね^^犯人がわかっ
てたので全然怖くは無かったです。犯人が見てるタ
イミングでポイっと^^

 

 

【転職失敗】過去亡くなった人がいました

f:id:uesinkun:20191026171913j:plain

私が転職した先の工場内で亡くなった人がいた事が
ありました。しかも私が作業をする部署での事でし
た。2階で作業中のフォークリフトを誤って操作し
そのままエレベーターの方に走りだして、1階に止
まってたエレベーター(個室)の上に落下したそうで
す。そのエレベーター内作業は1日何回も繰り返し
1人で作業するのですごく怖かったです。

 

【転職失敗】人は見かけによらない

f:id:uesinkun:20191218152630j:plain

面接時にとても優しそうな担当者がいて、「俺の部
署に来い、明日からね」って感じの軽い課長さんが
いました。翌日からその部署で働いてた時の事です
が、同じ部署の人たちは何かに怯えてるような感じ
で仕事をしていました。それはすぐにわかったので
すが面接時にいた課長が軍隊的な思考で大きな声で
怒鳴りちらしていました。しかもいつ怒鳴るかわか
ない恐怖、1日に何回も怒鳴り声は本当に病みかけ
ました。説教タイムがあり毎日部署の1人が仕事終
了後に説教されていました。

 

これから転職をする人へ大事な事

f:id:uesinkun:20200109171445j:plain

転職は本当に運任せ。なので出来るなら試用期間が
ある職場を選ぶ事をおすすめします。試用期間が過
ぎてもこの職場で働きたいと思うのであればそのま
ま続けて良いし、もしイヤだなって思うのであれば
試用期間後に「他の職場に決まりそうなので今回は
試用期間で終わらせて欲しい」と言って辞めるのも
ありです。

 

 

遠いところの職場への転職はおすすめしません

f:id:uesinkun:20200104190923j:plain

片道1時間かかるような職場に転職はおすすめしま
せん。なぜなら往復2時間、年間220日働くとし
て440時間を年間で損しています。車通勤なら事
故する可能性もグッと上がりますし、電車通勤でも
ストレスがたまります。遠いところの職場に転職す
るのであれば、職場近くに引っ越す事をおすすめし
ます。その方が身体も楽だし会社の業務に集中でき
出世コースにも乗りやすいです。

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

今回はコロナウイルスで失業された人は1万を超え
るようです。なのでこれから転職する人、今もう転
職活動をしてる人は、これから何十年も働くであろ
う職場が良い職場だったら良いですね^^
今は失業者が多いためブラック企業の求人も多いの
で十分気をつけながら転職を成功させて貰いたいで
す。昔は「転職」する人を良い風に見られなかった
ですが、今の「転職」はいろいろな経験そしてスキ
ルが身につくものだと思われるようになってるので
胸をはって転職活動をがんばりましょう^^


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com