お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

緊急事態宣言解除!住民への外出自粛要請が解除!これで外出が出来る!コロナウイルス

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「緊急事態宣言解除!住民への外出自粛要請
が解除!これで外出が出来る!コロナウイルス
テーマにお話したいと思います。

本日をもって「緊急事態宣言」が解除される予定の
地域に住んでる私ムースは「やっと解除されるんだ
!とても嬉しい」って気持ちでいっぱいです。
これでやっと制限なしで外出できるのでは本当に嬉
しく思います。では実際「緊急事態宣言」中の地域
の最近の状況をお伝え致します。気分的にはコロナ
が落ち着いたようにも思えてくる今日この頃ですが
、気を引き締めて行動をして行きたいと思います。
どうぞご覧くださいませ。

f:id:uesinkun:20200521105914j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

緊急事態宣言解除!住民への外出自粛要請が解除!

f:id:uesinkun:20191019183212j:plain

本日5月21日安倍首相が「緊急事態宣言解除」と
の事で、今までガマンしてた制限つきの外出が解除
されるので本当に嬉しいです。これから外出する時
はマスクが必須や3密を避けると言った行動制限は
意識をしっかり持ちながら行動したいと思います。
しかし今までは外出する事がダメだって思ってたく
らいの気持ちだったのでとても気が楽になりました
。こんな気持ちは何週間ぶりだろうか。

 

 

緊急事態宣言中の地域の最近の状況はどうなの?

f:id:uesinkun:20191014123030j:plain

本日はまだ「緊急事態宣言中」なので制限は多いで
すが5月15日以降くらいからいろいろな施設が営
業再開しています。パチンコ店は結構営業再開して
る状態なので正直驚きました。5月15日時点では
「緊急事態宣言中」なので営業制限はあったものの
通常営業になっていました。しかし5月15日以降
から5月21の本日まで、どんどん新規感染者数が
減少してるので悪影響が出なくて良かったです。

 

私の周りの人たちの動きはどうなったの?

f:id:uesinkun:20191114145427j:plain

スポーツ等の小さいイベントは再開されましたが、
飲み会は、人によって参加不参加に別れました。
家族に老人ホームや人と接する事が多い職場の人が
いる人の場合は不参加の人が多いです。その人たち
は本日の「緊急事態宣言解除」を待って参加したい
と言ってます。
なのでまだ「緊急事態宣言中」でもあるので、みん
なが参加できるようになってから飲み会をしようと
言う事になりました。楽しみです^^♪

 

 

大衆温泉やパチンコのお店がぞくぞくと営業再開

f:id:uesinkun:20200507163521j:plain

私の家族がよく行く「大衆温泉」もぞくぞくと営業
再開されました。しかしまだ客はとても少ないそう
です。現在まだ「緊急事態宣言中」なので外出自粛
してる人が多いという事がわかります。
パチンコ店はコロナ以前よりも駐車場の車が明らか
に増えています。

 

「制限」ではなかなか難しい事がわかった

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

今回のコロナの影響で思った事は「制限」だけでは
、なかなか聞き入れない人も一定数はいるんだなと
思いました。海外では「外出禁止」なのでより強い
支持が出されてますが日本では「外出禁止」させる
事ができない以上、「制限」が限界なのでしょうね
。しかし日本はまだ各国に比べて比較的コロナを抑
えてる感じがします。素晴らしいです^^

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

今回「緊急事態宣言解除!住民への外出自粛要請が
解除!これで外出が出来る!コロナウイルス」をテ
ーマにお話いたしましたが、気を緩めずに引き続き
外出時はマスクをしてしっかり感染予防につとめて
行動したいと思います。新しい生活方式を守ってコ
ロナのワクチンが出来るのを待ちたいと思います。
早く世界が日常を取り戻せるように願ってるムース
でした^^


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com