お得情報配信『Muusu Gamesのムースブログ』

初めましてMuusu Gamesのムース(@uesinkun)です^^読んで頂ける人にお得な情報をお伝えできるように日々勉強して、よりよい情報をわかりやすく伝えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。youtube→https://www.youtube.com/channel/UC4oK1CjW_IWEIbZl-MyN-cw/videos

コロナ自粛解除!?有馬温泉でも5月7日から一部休業自粛解除で温泉が行ける!?楽天市場

こんにちはMuusuGamesのムースです^^
今回は「コロナ自粛解除!?有馬温泉でも5月7日
から一部休業自粛解除で温泉が行ける!?楽天市場
をテーマにお話したいと思います。

5月4日に政府が要請を出した5月末まで自粛要請
ですが各県各知事に基本的には任せてると言う事で
とうとう自粛解除の動きが広がり始めます。大阪の
吉村知事も5月14日までの感染者人数等を見て1
5日から自粛解除を段階的に始めるそうですが、ま
だいきなり全部解除は危険なので少し様子をみまし
ょう。しかし明日5月7日から兵庫県の「有馬温泉
」が一部自粛解除により温泉が入れるようになるみ
たいです。他の県でほぼ感染者が出てない県ではい
ろいろな施設やお店が明日5月7日から自粛解除す
るようで気分がかなり高ぶります^^ではお話して
いきますのでご覧ください♪

f:id:uesinkun:20200506142856j:plain

f:id:uesinkun:20210524173700j:plain

高級メダカはこちら☆大人気楊貴妃めだかもいます☆

 

目次

コロナ自粛解除!?各都道府県で自粛解除も!

f:id:uesinkun:20200504160357j:plain

明日5月7日から休業自粛要請解除する県がでてき
ました。「青森」「岩手」「宮城」「秋田」など比
較的感染者数が出ていない県です。政府の要請はあ
くまで全国的なものですが実際は各都道府県の知事
に任せるといった事で、休業自粛要請解除する県が
出てくるのも必然です。岩手県はずっと感染者ゼロ
だったので少し可哀相だなって思ってました。これ
でやっと各事業者等は少しは楽になるかもです。

 

 

有馬温泉でも5月7日から一部休業自粛解除!

f:id:uesinkun:20200506142856j:plain

日本で有名温泉街の兵庫県にある有馬温泉もとうと
う明日7日から一部休業自粛解除になります!やっ
と温泉が入れる!兵庫県は特別指定地域の中でも大
阪と生活圏が近いため指定されてたようですが、兵
庫県は大都市に比べてまだマシな県になります。
そして有馬温泉兵庫県の中でも三宮や西宮、尼崎
といった大都市からは離れてる神戸市でもだいぶ上
の方になるので周りは山ばかり。自然豊かな良い場
所です。神戸市はかなり広いです。

 

これからどんどん温泉施設が休業解除される

f:id:uesinkun:20200504160159j:plain

有馬温泉を筆頭にこれからどんどん温泉施設が休業
解除されて行くでしょう!ほんと心から喜びが出て
しまいます!ほんとこの数ヶ月良く頑張りました!
下記が全国の温泉をめぐれる商品になります。溜ま
ったストレスを一気に開放できそうですね。

るるぶ六甲山 有馬温泉 (るるぶ情報版)

 
 
 

 

 

しかし油断は禁物です!自粛要請解除でも

f:id:uesinkun:20191226142043j:plain

 

やはり県をまたいで来る人も多くいる事でしょう!
まだまだ油断は禁物です。しっかり3密をとってマ
スクや手洗いうがいに、消毒殺菌をしっかりやりつ
つ過ごしましょう。せっかくここまで来たのですか
ら、これ以上感染者が増えないように常日頃から気
をつけてまいりましょう!そして全ての施設が自粛
要請解除になり、以前の生活が戻ることを願って生
活しましょう。

 

 

まとめ

f:id:uesinkun:20191014122551j:plain

コロナ自粛解除が少しづつですが始まりそうです。
今まで日本国民全員が少なからず努力をした結果が
出たんだと思います。日々の感染者数の数も下降傾
向にあり、大阪の吉村知事が自粛解除の明確化をし
てくれましたので、出口戦略が数字でわかるように
なりました。ここでハメを外し過ぎない程度にリフ
レッシュして、コロナ終息を待ちましょう。
何か肩の力が少し抜けた感じでほんと前日に比べて
気持ちが楽になりました。みなさんあと少しなので
頑張りましょう。


もしこの記事が良いと思ったら「読者登録」と「ブックマーク」を、
押していただければ嬉しいです。
あと、ツイッターの登録もお願いします。
どうぞよろしくお願いします^^

 

↓ 人気ブログランキングのランキングに参加しています。


雑学・豆知識ランキング

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com

uesinkun.hatenablog.com